見出し画像

衣装の小話 34

衣装スタイリングに関して話してほしいという質問・意見が1番多かったので、気ままに更新。

個人的にも全身トータルコーディネートすることが殆どなので、折角だからバランスを見て欲しいという気持ちが少しでも伝わったら本望です:)

細かく書いたら永遠語れるので、息抜き程度に書きます。
出せる情報の範囲内で書くので、伝わらないところがあったら申し訳ない。

【記事を書く上で読者との約束】
画像や文の転載・二次加工はどの記事もNGです。
2020年に公表されたものからスタート。それ以前の衣装は割愛。
※どうしても過去のスタイリングで気になる方がいたら、いつか書くかも

衣装の小話、今回は雑誌の連載衣装に関して書こうと思います。
【衣装の小話 34】
※KIK-VOICE.jp「斉藤壮馬のつれづれなるままに 第17回」参照



こんな感じ。
連載の衣装に関しては、基本的には同じ雑誌関連内のものを全部見返したときにあまり被らないようにと言うことを意識してスタイリングしています。
シャツ・カットソーのパンツスタイルのシンプルなものもあれば、テイストや色を使い分けたり少し癖のあるものを入れたり。

今回はちょっと和服のようなアイテムを使用しました。
トップスはユニセックスのもので、女性が着ればワンピースになります。

屋上での撮影なのでいくつか用意した中で一番合いそうだった青の服。
今回の着用は男性なのでパンツも袴のような太めのパンツを合わせて、シンプルなスリッポンシューズでまとめました。


空も、写真の空気感も相まって良い仕上がりになったと思います。
※是非本編の写真を見てください。

上写真のように動きがつくと、また服の印象も変わります。

他には余談ですが女性に着用したワンピースのスタイリングは、色違いの黒を「服や写真のあれこれ 5」に掲載していますのでよかったら合わせて見てね。


今回はここまで。
読んでいただきありがとうございました:)

記事に需要があればサポートをよろしくお願いします:)今後の衣装や写真、作品に役立てます。