見出し画像

誰も教えてくれない! ~人付き合いの完全バイブル~

はじめに


あれ?私あの人に嫌われてる?

職場では仲良かったのに、いざ退職したら冷たいな。。。

一度は思ったこと、経験した事がみなさんあるんではないでしょうか?

少なからず僕はあります。

人間誰しも、価値観が合わなかったりどうしても許せなかったりすることもあるかと思いますが確率的に言えば心からあなたを信用してくれて、あなたも信用できる人と出会う方が難しいように感じます。

相手がいる以上逆も然りです。あなたと価値観が合わずに去っていく人もなかにはいます。

仮にその人との関係が断ち切られると、その人の後ろに広がる友達やあなたと心の底から分かり合える親友にも出会えないかもしれません。

一人と関係を切る決断をするという事は、あなたにとって「出会えるはず」だった大切な人との関係を断ち切る行為と等しいのです。

みんなと仲良くしましょう!は現実的に無理があるのであなたから離れていく人の確率を少しでも下げ、ビジネスパートナーや恋人と出会える確率をコミュニケーション術を用いてお教えします!というのが今回の内容です。

人材派遣会社で1000人以上の仕事の相談を受けた経験や、前職からの仕事の取り方、関係の構築方法など。

人付き合いがきちんと行えないと、どれも出来ないことだと思います。

あなたの周りに人が寄ってくる魔法をあなたにプレゼントし、実際に行動して体感して頂きます。

あなたが今後大事なパートナーと出会う為、今の大事なパートナーとの良好な関係を続けていける様今回の内容がお役に立てれば幸いです。

軽く自己紹介させて頂きます。

優樹と申します。

去年の11月くらいからTwitterを本格的にやり始め、フォローワーは3,000人を超えました。普段はこんなツイートをしてます。


内容は基本的に、コミュニケーション術やモチベーションアップ、営業のスキル向上をベースにしております。

気になる方はぜひご覧ください!!

それでは行きましょう。

目次

PART 1 

あなたに人が寄ってくる「人間力の向上」

01 みんな知らない。質問の正と誤

02 時には自分を曲げない信念を持つこと

03 当たり前だが相手が知らない情報は興味がある

PART 2

人気者は持っている「聴く力」

04 話すな。聴け

05 話を予想しないこと、勝手にオチを創造するな

06 無言の状態を怖がらない


PART 3

ビジネスにも応用「あなたを取引先にしたくなる」

07 強みを伝え必ず実行

08 期限を提案し、1秒でも早く提出


PART 4

嫌な上司になるな「リーダーの本質を見極めろ」

09 目標の上司を間違えると、、、

10 崖っぷちでも手を差し伸べない上司とは付き合うな

11 最後に



----------------------

PART 1

あなたに人が寄ってくる「人間力の向上」

01  みんな知らない。質問の正と誤

どういう答えが返ってくるかを予測して質問する。

 日本人は相変わらず優しいなと思うことが良くある。つまらない話でも笑顔で受け答えするし愛想笑いという言葉まで日本の文化にはあるくらいだ。

 相手が年齢が上だったり、社歴が上であればこのつまらない時間と共にする事が増え、まるで地獄のような時間を自分の『シワ』を増やしながらただ時が立つのをまつしかない。

ここから先は

5,325字

¥ 498

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後までご覧になって頂きありがとうございます! サポートしてもいいよ!って人がいらっしゃれば活動費や みなさまのお役に立てる情報提供等に使わせていただきます(^^♪みなさまのお役に少しでも立てれば幸いです♪