見出し画像

「ビフォーコロナ」と「アフターコロナ」では世界が変わるんじゃない?

こんにちは。新橋カイロプラクティック整体院の山本です。

ボクは整体師なのでコロナの治療は出来ないですが、免疫力だったり自然治癒力を高めておき予防をすることは協力出来ます。

「ビフォーコロナ」

コロナ感染が広がる前はどんな生活だったのか。いわゆる普通の生活リズムのことです。コロナが落ち着く頃には生活が変わるのではないでしょうか?

テレワーク、在宅勤務により仕事の仕方が変わるかもしれない。(やってみたら以外にイケるなー)

ボクは今までは1時間に4人を施術していた。

仕事が終わって家に帰って飯食って、風呂入って寝ていた。

「アフターコロナ」

どうなってるんだろー!!世の中に改革が起きているんじゃないかな。不謹慎かもしれませんが、コロナが無事に落ち着いて何も気にせず仕事したり、遊びに行けたりするアフターコロナを想像すると楽しみです。その代わりに今はしっかりと感染予防しましょうね。

出勤をせず在宅で仕事をする人が増えるかもしれない。

ボクは営業時間を短縮して、数名の受付助手さんと超スムーズな治療して今まで以上に良い環境で施術できる気がする。

短時間で良い施術してって。。。最高じゃねーか!!楽しみ。

「コロナなう」

みんなが大変な思いをしていると思う。一生懸命予防に努めている。人数は制限していてもボクの整体院には短縮して予約人数に制限を設けた分、いつもより患者さん数は少ないが、ずっと施術しているような感じがする。

今まで会社でデスクワークをしていた人が、床に座って仕事したり、いつもと違うデスクやチェアで仕事をすることで今まで肩こりや首のコリしか感じていなかった方が腰痛になったりしている。

ボクは患者さんに「なんで痛くなったと思います?」と質問すると

「姿勢が悪い状態で長時間いるから」と答える

その状態でい続けることの恐ろしさを知っている患者さん。それは見た目や触った感じだけではなく医学的・科学的な側面からご自身の身体の歪みを認識しているからです。

「整体院を選ぶ時に気をつけて欲しいこと」

画像1

・問診時に痛みのことしか確認されない
・問診を5分くらいしてすぐにマッサージやストレッチが始まる
・見た目、触った感じだけで安易な判断をする
 (足の長さだけで骨盤の歪みを判断するなど)

たくさんありますが、まずはこの3つには気をつけてください。


↓新橋カイロプラクティック整体院公式HP
 (頭痛、首の痛み、肩こり、腰痛を繰り返さないための整体・予防のための整体)
   https://office-yamamoto.jp

↓Twitter:山本優希@新橋カイロプラクティック整体院 院長
  https://twitter.com/officeyamamoto

↓ユーチューブチャンネル(YouTube)
https://youtu.be/wLMVkVb0UH0
※この動画は整体院関係ないですけど・・・チャンネル登録お願いします!

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?