見出し画像

喜びと不安〜3日目〜

久しぶりにぐっすり眠れた。
全身の疲れのせいか、気付けば朝だった。

毎日、仕事から帰ってからがほんとの戦い。
帰って30分で夕飯の用意。
昨日はカレーとから揚げ。我ながらよく頑張ったと褒めてあげたい。
1言だけ「美味しい」と言ってくれるだけで報われるんだけどな。
そんなことを思うけど、当たり前が続くと難しいんだろう。
自分に言い聞かせる。
このモヤモヤを爆発させないようにしなければ。

みんなでアンパンマンでの人形遊び、子どもがアンパンマン、妻が食パンマン、私がカレーパンマン。
子どもからの配役。なんか絶妙にわが家を表したかのような…
延々とアンパンチをくりだし続けるスマッシュブラザーズ。
興奮しまくった子どもが滑って顔面強打。
鼻血がダラダラ、ハプニング。
心から笑って、焦り、心配して、また笑う。
そんな日常がたまらない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?