見出し画像

CSV付きロウソク足バックテスト(現在足が前足の2,3,4倍の時エントリー)

・現在足の大きさのみでバックテストを取得した記事はこちらから確認できます!!


今回の記事は前足の大きさと比較してエントリーするかを判断したバックテストになっています。

この記事では、

「前足の2,3,4倍と各倍値でバックテストを取得」

して結果を載せています。


ここで1つ注意してほしいのが、
今回のバックテストでは前足の状況に制御をかけていないと言う事です!


今回のバックテストはシンプルに、

【前足の大きさに対して現在足が〇倍】

でバックテストを取得しているのでそこの考慮はしていただきたいと思います。

なぜ、前足の大きさに制御をかけなかったのかというとそれにも理由があってやはり制御をかける前のBASEを知っておきたいという理由があるからです!

今回のバックテストに前足の状況を制御として加えてしまうと、
その結果は制御を加える前からどんな風に変化したのかがわからなく、
そこの部分のもやもやが残ってしまうと私自身が思ったからです。

強いもののみを公開することも考えましたが、
それでは勝てなくなった時にBASEの内容を知っているのと知っていないのとでそのあとのトレードスタイルにも大きく影響すると思うのでBASEの結果は知っておいて損はないと思います。

この内容に制御をかけるとなったら今回の結果が根本にあって結果が変わってくるので自分のロジック制御に加えている人にも是非見てほしいと思います!

バックテストCSVデータも今回付けていますので分析ツールをお持ちの人はそれ目当てに購入してもいいかなと思います!

何度も言いますが今回のバックテスト結果は、
前足の状況を考慮していなくシンプルに大きさのみを比較してバックテストを取得していますのでそこの部分のしっかりと理解したうえで購入よろしくお願いします。

そして今回の記事の内容は下記のようになっております。
※バックテスト取得期間に関しては 2015/01/01~2020/09/01 です。

①各倍値の各通貨バックテストのマージンした結果
②各倍値の各通貨の年別結果
③短・中・長の勝率と取引回数のグラフ
④バックテストCSVファイル

これらの内容を記載させていただきました。
他にも分別結果や時間別結果もCSV結果から分かるかと思いますので自分でも検証してみてください!!

それではここから下は購入内容になりますので是非いいなと思った方は購入をよろしくお願いします!!


ここから先は

1,235字 / 167画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?