見出し画像

【タクシーGOアプリ】導入後の感想。

北海道での利用が可能になってから約2年以上が経過して、私が働くタクシー会社でも【タクシーGO】が導入されました。使用期間はまだ短いですが、私が感じた事をお伝えしたいと思います。

導入から3日程は、全く鳴りませんでした。他の乗務員は数件、鳴っているようですが私は全くな状態でした。しかし、4日目、5日目と徐々に鳴り始めました。タクシー全体の稼働が高い時は、やはり鳴りやすい傾向にあるようです。

それと年齢層の違いに驚かされました。今までは、会社の無線配車を使ってくれているお客さまの年齢層は中年層~高齢層の方が大半を占めていましたが【タクシーGO】での配車を利用する年齢層は20代~30代が非常に多い事がわかりました。私の場合は20代が90%以上です。乗務員の営業する場所でも変わってくるとは思いますが、若い世代が多く使っているのは確かなようです。

今の段階では、【スマホ配車アプリ】自体、十分に使われていないのが現状だと思います。しかし、確実に今後は【スマホ配車アプリ】が当たり前になると予想されるので今の段階から、しっかりと活用していく事が大切だと感じました。

【タクシーGO】には、お客さまからの評価、配車依頼遂行率など様々なシステムがあり乗務員をランク付けしているようなので、長くタクシー運転手をしていく人であれば、今後の事も考えると積極的に活用していくのが望ましいと思います。以上、【タクシーGO】を導入して実際に体験した感想でした。まだまだ導入したてなので情報は少ないですが、今後も情報は更新していきますのでよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?