見出し画像

ここ数年で注目しちゃった楽曲たち

辛いものと油っこいものを
食べるとお腹が壊れがちだけど
辛いものと油っこいものが
大好き。

わかっちゃいるけど
サムギョプサルと
たっぷりのキムチを堪能し

お腹を抱えて
脂汗をかいたシマダです。
(15分)

アジアのあちこちで
洗礼を受け、
何度も脂汗をかきながら
お腹を抱えてきたので

腹痛具合で、
あとおよそどのくらいで
おさまるか予測がつく
という
謎の特技が身についた。

15分くらいで済むなら
美味しいもの食べる、を
取っちゃう。

さっきまで
サムギョプサルとキムチは
2度と食べないと
心に誓ってたけど。

わかっちゃいるけど
前置きがいつも長くなる。

ここ数年で
注目しちゃった楽曲たちは
こちらっ!

◆しわあわせ

ゴリ推し、Vaundy

曲出す度に
同じ人が書いてるのかと
いうコメントを必ず見かける。

いろいろな音楽を取り入れて、
ちゃんと、噛み砕いて消化して
自分のものにして作品にできる才能。

噛み砕いて消化、大事だね…
ああ、はらいてぇ。


会社で見かけた若い社員さんが
グッズのTシャツ着てたけど
日和って声かけられず。

しわあわせ
児玉裕一監督による
映像美、ストーリー性にも
心奪われるので是非。

ほかのMVもほんといいのよ…


◆何なんw

何なんwて何なんw

鍵盤弾きということもあり
シマダ周辺、
藤井風氏のファンが
かーなり多い。

ベタすぎて挙げるの
悔しいくらいだけど
注目しちゃったのは
事実なので挙げておく。

わりと最近、友だちが

ねえねえすっごい今更なこと
言っていい?

というので、聞いてみたら

藤井風って才能あるよねぇ!

…。

まじで今更だなw
と、つっ込めるくらいには
その才能があっという間に
知れ渡っていってる気がする。


◆曲じゃないけどOchunism

鍵盤見て、
おでれえた!

エレクトーンだ!

かっこよ。

おしゃバンドに
エレクトーン。
新しく見えた!

シマダ的
子どもの頃に
習っていたかった習い事、
No.2
エレクトーン。

ちなみに、
No. 1は

そ ろ ば ん!!

だってマジで
算数大ばかなんだもん。

◆inside you

CMで初めて聴いた時
なんかしてた手を止めて
振り返ったまま、
吸い込まれちゃって
ちょっと呆然とした。

miletちゃん、
声の吸引力がダイソン。

最初にこの曲聴いたから
ってのもあると思うけど
いまだに、この曲が推し。

推しのVaundyが書いて
miletちゃんと、Aimerさんと
いくらちゃんが歌ってる
おもかげも貼った!

◆火炎

アヴちゃん…
あなた全体的に魅力的すぎや
しませんか。

夫氏とライブいってみた。

いい歳して浮くかな
と思ってたけど
すごく幅広い年代&タイプの
ファンがいて、
なかなか異次元体験だった。

特攻服の人もいて
“カッコ“よかったぜ?!

◆きちゅねのよめいり

ふざけてますか?
と聞かれたら
大真面目に
ふざけているのでしょう。

そーいうテンション
ほんと好き。

-真天地開闢集団-ジグザグ

数十年ぶりに元バンギャの
血をたぎらせるとか!
(多いらしい笑)

ほんと、歌すごいの、
漢字で書いたらうまい。

MVの編集なども
歌い手のみこと様がやってる。
天が大サービスしちゃった才能。

大谷翔平さんか命様か。

夢に出てきた島田っていう
曲もあるよー!ふぅー♪

LINEのプロフィールに設定してて
3人くらいにつっこまれた。
あざす。

ただ、歌詞をちゃんと読むと
まぁまぁ島田うざがられてて
凹みそうになるんだけどね。

紅蓮華、
かっこよさ伝わりやすいから
先に貼っておく!

エアロスミス好きな人、
アルマゲドン見て泣いた人は
いったんこちらへ。
驚いてきてほしい!


その上で、きちゅね
こんここんこんここーん!


はーー!
このシリーズ書いてて
楽しかったー。

にわか音楽好きに
お付き合い頂き
ありがとうございましたぁ!

もっとにわかなネタの記事も
もうすぐ出すつもり。

noteは自由だ。

またしても
楽譜記事の
倍の文字数に到達したため
終ーわりっ!

明日はおべんきょーだ。

あまり自分で開拓して聴くほど
NO MUSIC NO LIFEってわけでは
ないため、皆さんの注目曲、
教えていただけると喜びますっ!

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,265件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?