見出し画像

ジムがわるい

3割うまい!
…って知ってますか。

詳しくはぎょうざの満洲さんの
社是で窺い知ることができますが、
幼き日はまじでまじで
意味わかんなかった笑

料理の鉄人とかがつくった
餃子の3割くらいのうまさなのかな
みたいに悩んでました。
なんかすごいごめんなさい。

しかし子供の心にそれだけの
インパクトを残せる時点で最強でした。
ぎょうざの満洲。
そのお膝元で育ちました。

ちなみにその話は今日、
いっさい関係ないです。


ジムに行くって、
めんどくさいんです。

もう朝から
今日はジムに行くと決めて
そのつもりで心を整えます。
そして行く時間を捻出するのです。

お出かけモードにギアを入れて
巻きで仕事をこなし、
ジムで走りながら考えるネタを決めます。
すごく捗るからです。
そこまでの下準備も済ませます。

最低限、顔を塗って🥸
それらしく着替え、
ボトルに水を汲んで
イヤフォンの充電を確かめ、
どうせすぐ履き替える靴を
よっこらと身につけて
家を出ます。

ぶはぁ。

ここまでで気力労力の
7割は使っています。

ジムについてしまえば、
なんとなく動けるものなのです。

なにしろ
ここまでがめんどくさい。
この全ての工程において
「また明日」がよぎります。

それでも、
ジムの前にたどり着いたなら
あーわたし痩せたわー😮‍💨と思えるのです。
(サンドイッチマンより3割あまい)


今日だって
このめんどくささに打ち勝って
ジムの前まで辿り着きました。
なんならもう疲れてます。

なのに、ドアが開きません。

毎週火曜は休館日。
うぉらーーーーー!!!

連休で完全に曜日感覚を
失っておりました。


仕方がないので
ばちくそおしゃれしてきた夫氏と
トレーニングウェアのまま
ドンキに行きました。
なにこの2人、って感じです。

普段あんまりゆっくり見ないので
平日の空いているドンキを
社会科見学のようにくまなく
見て回りました。

いろんなものが安い。

3割やすい!…になっていた
着圧レギンスを購入しました。
欲しかったんだー✨

お会計をしました。
お値段、普通に10割です。
うぉらーーーーー!!!

なんか商品間違えた…

推しの川口はーたんが
cmしてるやつだからまぁいいか、
と思うも3割たかい!
…どころか想定の2倍してた。


ジムがわるいよね、
休館するジムがわるい、
いやージムがわるいなぁ、
ジムのせいだ。

トレーニングウェアで
ラーメン屋さんに行ってやったさ。
服装だけは動く気あるし、
食べたラーメン、ゼロカロリー。

そしたらラーメンまで
3割とは言わないけど高くなってた!
昨今の値上げ祭りすごい。

いやージムがわるいなぁ
ジムのせいだ。
ぜーんぶジムがわるいなぁ。

そんなジムのスタッフ、
目黒蓮くん推しのFさんに
会いたくて明日もきっと通うのです。

サイレント見たよー
って言いたくて。

え、サイレントは木曜日。
そんなに行ってなかったの?
…って聞いちゃう?

だってジムがわるい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?