見出し画像

親戚がふえていく

こわい。
やばい。
ほんとにひどい。

今日、愛を持って
「またかよぉ、ばかぁー笑」
と声をかけてしまうような
心の友がドラマで主演を務めていた

…ような感覚になった。

心の友仲里依紗さんの綱吉、
圧巻だった。最高すぎた。

なぜテレビの向こうの眩しいひとを
心の友、だなんて、こわくてやばくて
ひどい勘違いをしてしまったのか。

YouTubeがわるい。

YouTubeを観ていると
だんだんそのチャンネル主を
身内みたいに感じ始めるトラップがある。

単純接触回数が多くなることや
かなりプライベートを覗けるからなのか。

さんま御殿で
親戚のお兄ちゃんたちタイムマシーン3号
すばらしい仕事ぶりで
笑いをかっさらっていて
さすがアニキたち!と誇らしくなったし

先週のリエゾン(ドラマ)には
甥っ子と姪っ子コジサックとせんちゃん
出演しているのを観て泣いた。
せんちゃん、
髪が少なかったのに
ツインテールなんかしちゃって。
涙腺崩壊。

この感じで、
風磨くん、中丸くん、山田くんを観ても
友達や後輩が活躍してるみたいな
身近な気持ちになってくるからこわい。
ごめんなさい。

※ただし圧倒的とかいせんせい
(@最推しドラマ ブラックペアン)の
ニノさんだけは、やはりニノさんなのである。


その最たるものが
しげおちゃんと、サウナだ。

某妖精の仲間になってしまったとき
たまたまオススメに上がってきた
サバンナ高橋さんのしげおチャンネルを
1週間で全部見ながら
自らの熱を再利用するかたちで
しげおちゃんと共にととのいまくった。

結果、
「しげおチャンネル」の
語感のせいで、高橋さんのことを
「しげおちゃん」呼びしだすわ、
サウナグッズに少々詳しくなってくるわ、
挙げ句の果てにサウナウェアを買ってしまうわ、
ブックマークにたくさんサウナハットがいるわ、
新作動画の通知が届いたら
何をさておいても万障繰り合わせまくって
しげおちゃんに会いに行くYouTubeを見るようになった。

しげおちゃんが行ったサウナ施設に
行っている他の人の動画を探したり
しげおちゃんが新婚旅行で行った
サウナ本場のことを知りたくなって
フィンランドVLOGとかも見る始末。
そんで、キートスキートス言っている。


先日たまたましげおちゃんが行っていた
サウナ施設の前を通りかかったときの
わたしのテンションたるや。
サウナ施設をだいぶおぼえた。

そうそう結婚発表のときは
相方の八木さんの次の次のつ…くらいに
喜んだ自信がある。
奇声を上げてひっくり返ったもん。

もちろん、しげおちゃんが
テレビに出ている時は
すごい仲良い先輩がテレビに出てる
くらいの気持ちで観るようになったし
今日はワイプでしげおちゃんが
涙を流しているのが目に入った2秒後に
もらい泣きしていた。

どうしよう、わたし、痛いな。
YouTube、こわいな。


YouTube。
ね、YouTube。

目的もなく、需要もなく、
今更YouTubeに動画上げ始めたりして
note町のコモンセンス的には
どんどん道を逸れていってる
自覚があります。ごめんなさい。

ディスタンスできちゃったかもな、
という感覚を憶えることもある一方、

親戚がバカやってるー!
的な生温かい目で見て頂ける方との
ご縁が強まってる感もあったりして
それはとてもうれしいです。

でも生温かい、だとやっぱり
サウナーにはなれないですね。

そうなのです。
こんなにサウナ動画を見漁ってても、
わたしはサウナに入れません🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?