FBからの転載その②ウクレレでとなりのトトロの『風の通り道』を弾いてみた

ずっとやってみたいと思っていた 演奏してみた動画 が出来上がりました!撮影から編集まで手探りでしたが 新しいことをするのは本当に楽しいですねっ。

始まりは 生徒さんの発表 をネット上でしてみたらどうだろう?というもののテストだったのですが こういう風に楽しく自分の動画もあげていってこれが自分の名刺代わりにもなればいいなとやってみて思いました。

作るにあたって YouTuber(YouTubeからの収益で生活している人たち)の撮影に対するこだわりを調べていく段階が1番面白かったな。ちなみに今回はiPhoneで撮ったんですが やっぱり良いカメラが必要だ!

撮影は友人にも手伝ってもらいましたが 情報収集から演奏のミックス、映像の編集まで今思いつく事をほぼ1人でやってみました。

ここまで時間と手間をかけて編集する動画を作ったのはこれがほぼ初めてですが、仕上がりを見て 割と思っていた通りになっていてくれて ひと安心です。

今回かかった時間を合計すると1日近く( ! )かかったけど これからやれる事もたくさん見えたので 機材も揃えて もっとクオリティも作業スピードもあげて 、半日ですべてを終えれるようになるよう今年中に10本を目標にしてこれから出来る限り作っていこうと思っています!

YouTuberを目指している訳ではありませんがせっかくやるなら少しでも良いものを作りたいので、ちょっと顔丸すぎじゃない?など 感想やアドバイスなんかをいただけると嬉しいです◎

長文お付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?