見出し画像

【ラーメン好きには必ず見て欲しい】絶対美味い家系ラーメン3選

こんにちは。

リモートワークが増えて、自炊の腕が上がっている気がします。

コスパよく、簡単で、かつ体に良くて美味しい料理をいつも考えています。

ただ、これだけはどーしてもお店で食べたいと思うのが「ラーメン」です。


オーガニックや、体に良い物を意識していますが、たまに食べたくなってしまいます。

特に、豚骨ベースの醤油ラーメン「家系」が特に好きです。

今日はそんな家系が大好きな私が選ぶ、家系ラーメンベスト3を紹介します。

3位 杉田家(新杉田駅 徒歩3分)

家系ラーメンと言ったら知らない人はいない「吉村家」直系のお店です。

好みにもよると思うのですが、私はこちらの「杉田家」の方が好きで、わざわざ横浜を通り過ぎ約1時間かけ食べに行くほどです。

杉田家がある新杉田が、元々家系ラーメン発祥の地でした。

多くのお客さん集まるこのお店、味もさることながらチャーシューが美味い。

私はめちゃくちゃハマりました。

2位 武道家(吉祥寺駅 徒歩2分)

都内に多く店を構える家系ラーメン「武道家」です。

この武道家やそれに並ぶ武蔵家は「家系のサードウェイブ」と言われてるとのことでした。

私は特に吉祥寺店が好きです。

ガツンと濃いスープが体に沁み渡り、脳内でセロトニンが出まくります。

またご飯無料で700円はコスパが最強すぎます。

1位 神田らーめん わいず(神田駅 徒歩2分)

食べログで3.7、らーめんデータベースでも93ポイントを誇る、私の中の最強家系「わいず」。

正直、家系の中でではなく「らーめん」の中で最高に美味いらーめんです。

ここのラーメンはガツンと濃いスープと、ローストビーフのように繊細な味のチャーシューが最高の美味しいです。

いつも「らーめん並+ライス」を注文するのですが、オススメの食べ方があります。

スープの海苔を浸し、ライスに乗っているチャーシューの細切れを包んで食べたら、ドーパミンが出まくります。

そして、いつも必ずいるスープを一生懸命かき混ぜる店員さん。

この姿に心を打たれます。

如何でしたでしょうか?

この3店舗は本当にどこもオススメです。

時間とお金をかけて食べに行っても、絶対に得する一杯です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?