見出し画像

キャンピングカーで車中泊ワーケーションしてみた in グランエントランス広島三原

なぜ、ワーケーションをするのか?

私は、今の職場ではなかなか長期休暇が取れません。そこで、自宅と職場の往復しかしていないつまらない日常に、少しでも非日常を取り入れようと考えました。
個人的に考えるワーケーションの効果は、以下の3点があると思ってます

・転地作用で心身が元気になり、リラックスできる
・非日常空間から新しい発想が生まれる
・今まで知らなかった家族で遊びに行ける場所を発掘できる

今回は、「グランエントランス三原」のRV施設で車中泊したので、その体験を記事にしてみようと思います。

グランエントランス三原

「グランエントランス三原」は、広島県三原市にあるリゾートグランピング施設です。広島市、福山市から60分、広島空港から20分とアクセス良好です。そして、グランピング施設に加えてRVステイ施設があるのが特徴です。市街中心部からアクセス良好で、周りは緑に囲まれた絶好のロケーションです。また、プライベートガーデンではテントでの宿泊も可能です。

受付・チェックイン

チェックイン:15:00〜18:00
チェックアウト:〜10:00

サイト

キャンピングカーを横付けしてみたらこんな感じになります。

お昼15時ごろ


夜はこんな感じです

設備

電源あり、プライベートガーデン、ファイヤービット、男女別のシャワールーム

飲み放題付き

下記のドームで17:00〜20:00までソフトドリンク、アルコール類が飲み放題でした。

ご利用料金など基本情報はこちら

ご利用する曜日や宿泊人数によって料金が変わってくるので注意が必要です。

今回の車中飯

道中の道の駅で調達したスモークチキン、牡蠣、ベーコンなどを焼いてみました。

道の駅よがんす白竜で購入
晩飯
朝飯

車中泊してみた感想を箇条書きにしてみると

  • 山の中なので夜空がきれい

  • 管理棟の中にトイレがあり明るくてきれい

  • 雨が降っても使用できるサウナがある

  • 駐車場はやや狭く停めにくかった

  • 提携している入浴施設まで車で約30分かかる

まとめ

「グランエントランス三原」は、山々に囲まれてゆったりと過ごすことができました。温泉施設はやや遠いですが、それ以外に気になるところはありませんでした。また、緑に囲まれてリラックスしたいときに訪れようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?