見出し画像

コスメコンシェルジュの私がジェルネイルを辞めた理由

かれこれ数年してきたジェルネイルを今年2月から辞めました。
今は地爪で、ネイルポリッシュもしていません。

コスメコンシェルジュ的には、育爪(爪を健康でキレイに育てること)のために、と言いたいところですが、違います。

ギターのために、辞めました。


全く美容と関係ない理由ですみません。
今年2月からギターを始め、絶賛没頭中。
完全なる初心者です。
今まで一度もギターを弾いたことはありません。

38歳からなぜいきなりギター??
と思いますよね。

もともと音楽が大好きで、5歳から18歳までピアノを習っていました。
大学生以降はピアノを弾く機会が減り、社会人の一人暮らしからは家にピアノが無くなり、ピアノとは無縁の生活に。

30歳でピアノをもう一度やりたいと思い、ピアノ教室へ。
ほぼ10年ぶりでしたが、幼少期に身につけたことはスラスラできるものですね。

それからピアノ練習を続け、趣味として好きな曲を弾いています。
前は家にアップライトピアノを置いていたのですが、さすがに東京一人暮らしには大きすぎるので今は電子ピアノです。

ピアノ以外の楽器は基本やったことがなかったのですが、バンドが好きな私は、ギターをいつかやってみたいという思いがありました。

やりたいことは何でもやってみる!
そして、やるタイミングは早いに越したことがない!

と思い、今年2月にギターを購入。
ギターレッスンにも通い始めました。

ギターを弾くには常に爪は安定した長さである必要があるので、即、ジェルネイルを辞めました。

ギターがきっかけではあったものの、地爪の痛み具合に驚き、育爪をしています。

ちょうど3ヶ月くらい経ちましたが、薄くなっていた爪が通常に戻り、ケアがしやすくなりました。

ネイルケア専門店に数回通いましたが、今は自分でケアセットを購入し、週に2回程度時間をかけてケアしています。

少し前まではジェルネイルが一番可愛くてキレイ、と思っていたのですが、不思議なもので、地爪がキレイな方が美しく見えるように。

お肌と同じで、爪もケアやタンパク質の摂取でよりよくなっていくので、お肌のためにやっていることもいい効果になっているようです。

美容きっかけではないことでも、美容の考えや見方は変わるものですね。

ギターの話は長くなりそうなので、また今度詳しく書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?