見出し画像

🖋書き続けるための工夫~角野栄子先生のインタビューを読んで~

魔女の宅急便の作者でカラフルな装いやインテリアが印象的な角野栄子先生。ドキュメンタリー映画『カラフルな魔女~角野栄子の物語が生まれる暮らし~』が公開されてすぐのインタビューを目にしました。まだ肝心の映画を見に行けてなくて。書き続けている人の暮らしぶりを見るチャンスなので終わらないうちに行かなくちゃ!

思えば、私は子どもの頃から「書く」ことに憧れていて、書く場所を探していました。でも、当時は日記をつけるくらいしかない。人に見てもらえる方法としては交換日記とか、新聞班に入ってクラス新聞なんかを書いてた想い出もあります。それが、ひょんなことからブログと出会って違う世界の扉が開いた。「書く」って想像以上にパワフル。だからこそ、私は書き続けたいです。


ここから先は

1,566字 / 1画像

¥ 200

スキ・シェア・サポート、とても嬉しいです。 いつもありがとうございます。