見出し画像

社会人の勉強法~今週末は手話検定!

皆さん、こんにちは⛅

前回は⇓を更新しましたが

お仕事ばかりで、試験対策勉強が進んでいません💣

とはいえ、まったく手を付けていないというわけではありませんよ✋

前回ご紹介した動画視聴と

自宅での⇓テキストの活用を微々たるペースで繰り返していました👏


⇧は昨年購入しましたが、受験申込期間が過ぎていたので💦

今年もこちらを活用して学んでいました✨

付属DVDには短文・長文・会話練習の手話動画だけではなく

あいうえお順に単語をしっかり覚えられるよう収録されています👼

あとは接客業なので、手話の方がいらしたら積極的に話す機会を設けたり

自分の手話の練習をしつつ

お客様に喜んでいただいたり

知らない単語をちゃっかり教えていただいたり💕

こんな感じで、机上派というより

実践で身に着ける派ですね👼

もちろん机上派は知識がたくさんたまりますから

前者が向いている方はそっちを極めるのも一つの方法です👼

私はすぐに集中力が切れて

お腹がすくか眠くなるか(笑)なので

実践に重点を置いています💛

こんな感じで、今週末の検定に向けて励んでいます💜

ちなみに今回のトップ画像は

今年オープンした和菓子屋さんのわらびもちです🎋

柔らかくてあっさりした甘みが日々の疲れを癒してくれます💜

さて次回の更新は⇓です👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?