見出し画像

社会人の勉強法~各語学習の共通認識(個人談)

皆さん、おはようございます🌷

前回の投稿は⇓でしたね♡ たくさんのいいね♡ありがとうございます✨

ちなみに今回のトップ画像は、最近ハマっているゆずシロップです。こちらを市販のアールグレイティーに少量混ぜて飲みます。チューハイを作るのに使う、例のシロップですね。

この一杯をいただきながらの勉強も、気分が上がりますよ~♪

さて本日は💣

語学の本質ってこれだよね👼と、個人的に思う動画のご紹介です👏

⇧の動画はドイツ語の勉強法ご紹介ですが、この方法は英語や他言語にも対応できると思います。

実際に、中学時代の私も、この勉強法で英語が話せるようになりました!

当時はYouTubeどころかパソコンが普及しつつあるかな? という時代だったので、試行錯誤しながら独学で習得できた私を褒めたいです(笑)

皆さんもぜひ、試してくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?