見出し画像

やりたいと思ったらやる←ここがゴール

皆さんは今日一日のうちで
『やりたいな』と思ったことを
いくつ叶えましたか?

難しいことではなく

『もっと寝ていたい』
『チョコレート食べたい』
『掃除がしたい』
『YouTube観たい』

みたいな本当に些細なこと。

私は昨日の夜中にYouTubeを観ていて
無印良品の文房具で
『いいな♪』と思うものがありました。

『起きたら買いに行こう♪』
そう思ってはみたものの
今日は日曜日。

・・・・・

休日の無印良品の
あのレジの行列が頭に浮かぶ…

私は平日昼間に
自由に動ける働き方をしているので
普段、休日にはなるべく人気店や
大型のショッピングモールには
行かないようにしています…

さて、どうしようか…

頭の中でいろいろと考える。

"明日でよくない?"
"人混み行きたくないし…"
"時間を置いてみて欲しくなくなったら節約にもなるし"

服を着替えるギリギリまで迷って迷って

うん、やっぱり行こう。
だって服着替える準備してるんだから。

心はもうそっちに行っているのに
頭が止めようとしている。

ってことは
行きたいんです。
今すぐあのペンを買って
手帳を書きたいんです。

----------------------

『チョコレート食べたい』
と心が思って手が伸びるけど
『太るよ』
と頭が言うから手が止まる。

みたいなことって
意外とみんな毎日やってませんか?

『時間がないから』
『お金がないから』
『普通じゃないから』

周りやその後のことをあれこれ考えて
『やりたい』と思ったことを
簡単に流してしまっている。

でももしかしたらその中に
大切な経験や大切な時間が
隠されているかもしれない。

直感で『行きたい』と思った場所に行ったら
会いたい人に会えた…とか♪

"無印良品で文房具を買う" …や
"チョコレート食べたい" …だって
直感を受け取る練習なんだと思います。

----------------------

私は日曜日の13:30に
休日には県内でおそらく一番混み合うであろう
大型ショッピングモールに
ペンを数本買うためだけに行ってきました。

そして目的のものとは別に
素敵なノートカバーに出会って
早速ワクワク使い始めました♪

帰りの車の中で
『あ、これ、ブログに書こう♪』
と思ったので書いています。

----------------------

なんでもない今日の出来事。

だけどこの積み重ねが
HAPPYな未来への道しるべ。

『何かのためにやる』
のもいいけど
『やりたいから "やる" 』←ここ
ここがひとつひとつのゴール地点で

その先に何もなくても
それでいいんだと思います。

行動には何かと意味付けしたくなるし
行動できない理由を言い訳したくなる。

だけど

"やりたいからやった"
オッケー終了!はい次〜♪

私はなるべくこう考えるように
毎日を細切れで楽しんでいます。

このことをブログに書けたので
またひとつゴール☆

----------------------

あ、ちなみに!
出かける時に心に決めて
つぶやいたことがあります。

『私の行った時間だけ無印良品が空いてる設定!』

いつも長蛇の列になる休日の無印で
並ばずにあっさりお会計できたのは

『設定して行ったから』だと思いますか?
『運が良いから』だと思いますか?
それとも
『ただの偶然』だと思いますか?

正解も間違いもありません。
ただそれが
今のあなたの思考の癖です☆

たくさんHAPPYを感じて
生きていけたら楽しいですね♪

明日は『やりたいからやる』
小さなゴールテープ

ひとつでもたくさん切っていきましょう!

注意事項:
そこに意味があるかないか…は
一切考えないことです♪

yuuki_ earth

ご覧いただきありがとうございます☆みんなで一緒に《優しく美しい循環》を拡げていけると嬉しいです。