ハイブランドが魅力的に見える理由
ルイ・ヴィトン、GUCCI、エルメス、
Dior、CHANEL…
世の中には、ハイブランド、またはラグジュアリーブランドとカテゴライズされるブランドが存在します
これらのハイブランドが出している商品は、
洋服なら数十万、バッグなら50万から100万円までするものがあり、一般的な感覚?では、
まさに「破格」でしょう
しかし、これらのハイブランドが昔から受け継がれ、今でも熱狂的な人気を誇っているということは、当然ですが、
消費者に買われている
ということです
では、なぜ、ハイブランドはそこまで魅力的なのか
それは、「徹底されたブランディング」があるからです
徹底されたブランディングは、その商品の価値をより高く魅せ、
そこ価値の高さから、価格が「安く見える」のです
さらに、「手が届きそうで届かない」という独自のポジショニングも、ハイブランドは優れて居ます
例えば、50万のルイ・ヴィトンのバッグを買いたいとして、
貯金を崩せば、買えなくはないという方もいるかと思います
ですが、その貯金を崩すわけにはいかないという心理が働く人が多いと思います
つまり、圧倒的な価格の高さは、
「手の届きそうで届かない」という、人間の購買心理を突く最も強い方法であり、
徹底してそのブランド価値を守る事が、
結果として、それらのハイブランドの価値を最大限高く魅せる事に繋がっているのです
徹底されたブランディングと、
手の届きそうで届かない存在を保ち続ける努力
この2つが、ハイブランドの圧倒的な魅力に繋がっているのでしょう
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