自分の価値を、昨日の自分よりも高く買ってもらう為に

自分の価値を構築するセルフブランディング

価値を構成する要素は大きく分けて3つあり、

①見た目(身だしなみ)

②品質=人格的要素

③スペック(特技など)

が挙げられます

①+②+③=価値
であり、この3つの要素をバランスよく高めていくことが、「自分の商品価値を高める」
ということだと思っています

しかし、この「価値」を、評価するのは果たして誰でしょうか

自分自身で、「自分の価値が高まったな」と自覚や自信を持つことは勿論大切ですが

価値を届けたいターゲットとなる相手から、
「この人には価値が無いない」

と思われていたら、

その価値は「存在していない」のと同じです

つまり、価値があるかどうかを判断するのは、
自分ではなく、相手となります

しかし、いくら価値を判断するのが相手とは言っても、こちらからのアプローチ、「訴求」がなければ、相手に価値を届けることが出来ません

日々、自分の価値を高める努力を継続し、

自分の価値が高まったと思うのであれば、

「あー、価値を高められたな。」

で終わるのではなく、

価値が高まったことを相手に伝えることが重要であり、これが、「セルフ・プロデュース」であると考えています

日々の積み重ねを通して高めた「今日の自分の商品価値」を、

「昨日の自分よりも高く買ってもらうこと」

これが、セルフブランディングの本質であると、私は考えます

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