「価値」と「希少性」を獲得する方法

「価値」、そして「希少性」

これらはブランディングをしていくにおいて非常に重要な要素です

ブランディングで最も重要な事は

「差別化」です

差別化とはつまり、「他と識別されている状態」であり、

簡単にいうと、
この人は、またはこのブランドは、

「他と違う」
と思ってもらう事です

つまり、いかにして相手の頭の中で

「特別な存在」
として認知してもらうかが、差別化戦略を
とっていく上で重要になります

その上で、「価値の高さ」と「希少性」
については、差別化の為には必要不可欠であり、

これらは、

・圧倒的な努力と、
・圧倒的な工夫
によって「獲得」出来ると考えています

「周りがこれをやっていないから、自分はこれをやって差別化しよう」
というような、

「横方向の、逆張りの差別化」
はパワーが弱いです

本物の差別化とは、

「自分はこうなりたいから、そういう自分になれるように頑張ろう」

というような、他人の視線や評価を気にせず、
自分の理想像や在るべき姿を追った先にある
「縦方向の差別化」です

この、縦方向の差別化を、周りが追いつけないくらい突き抜けて努力することによって、

「圧倒的な価値」と「圧倒的な希少性」
を獲得することが出来ると私は考えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?