購買までの導線設計について

ブランディングとは、

価値を届けたい相手から、「こう思われたら選ばれるだろう」という価値を決めたら、

そのようなイメージが相手の頭の中に色濃く残るように、相手との全ての接点(タッチポイント)で一貫性のあるブランド体験を提供する事

そして、相手との丁寧な関係性構築を経て、信頼・好感・共感の積み木を出来る限り高く積み上げ、

ブランド価値を最大限高くみてもらう事です

ブランディングをしていく上で、

「価値」というフレーズは、最重要であるといっても過言ではないでしょう

ブランドとしての価値を高め、
その価値を相手の頭の中に焼き付ける事

これが、ブランディングの本質だからです

さらに、ブランディングには
「導線設計」があります

それは何かというと、

まず、①知ってもらう機会を作る事

次に②選んでもらう価値を作る事

そして最後に、③選び続けてもらう価値を作る事

この3つが、ブランディングにおいて、
価値を知ってもらい、選んでもらい、選び続けてもらう、という「導線設計」になります

価値を届けたい相手に、次のステップに進んでもらうためには、どのような戦略を取れば良いのか

これを徹底的に考え、実践する事が、導線設計の最も重要な所でしょう

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