価値構築の土台形成について

自分という商品の価値を作り上げていく、構築していく上で重要なのが、「土台形成」だと考えています

土台形成の3ステップ

ブランディングにおいても、土台となる「価値の有る商品」があってこそ、ブランドイメージやブランドエクイティが構築されていきます

マーケティングにおいても、まずは価値の有る商品を作り、その価値有る商品が、売れる仕組みを1つ1つ作り上げていきます

両者に共通する事は、まずは
「価値のある商品」を作る事であり、

これが、「土台形成」であると考えます

その土台形成とは、主に以下の3点で構成されていると考えています

①見た目

まずは
①見た目です

商品が選ばれる最初のきっかけは圧倒的に見た目、外見であり、

この見た目が、商品の期待値やイメージ値と深く関わっているからです

②営業力

次に②営業力です

価値の有る商品を作れたとしても、その価値が、相手の頭の中に無い、つまり認知されていなければ、その価値は存在していないのと同じです

そのため、商品を「売り込む」という事が非常に重要であり、

それが、「営業力」または「セルフ・プロデュース」で有ると考えます

③ブランディング

最後に③ブランディングです

①の見た目、②の営業力という「土台形成」ができたので有れば、

あとは相手の「頭の中」で、「価値の最大化」をしてもらうことが、土台形成を完成させる最後のステップであると考えています

ブランディングで重要なのは、相手との全ての接点(タッチポイント)で、一貫性のあるブランド体験を提供する事、

つまり、「一貫した圧倒的な価値提供」が、
強力なブランディングをする上で重要となります

①圧倒的な価値を作り上げる事

②その価値を届ける圧倒的な価値提供をする事

③相手の頭の中で、価値を最大化してもらうための、圧倒的なブランディング

この3つの「土台形成」が、

自分の価値を高めるセルフ・ブランディングや、マーケティング戦略、ブランディング戦略において非常に重要だと私は考えます

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