見出し画像

車を手に入れた私の行きたい写真スポット(関東近郊)

みなさんこんにちは。

東京に引っ越しをしてきて2年以上。引っ越し前は車生活だった私と夫は、どうしても電車生活に慣れない。

特に私は電車やバスでの長距離移動があまり得意ではないので、休日は引きこもるか、街中で買い物をするか、たまにレンタカーを借りるか…という生活をしていました。

でも元々は写真が好きな私。ずーっと写真が撮りたくでうずうずしていました。

(北海道時代はよく写真を撮っていた)


そんな我が家。タイトルにもある通り、ついに車を購入しました…!!


車を手に入れた私。密かにずっと行きたかった写真スポットをまとめました。


ひまわりを撮りに行こう!(千葉)

お花の中でひまわりが1番好きな私。そういえば夫にはひまわりを見に行くデートの帰り道に告白されたな〜、と今しみじみと思い出しました。

そんな私が行きたいのがこちら!

風車とひまわりを撮りたいのだ…!!撮りたい…!!!

他にもひまわりを撮りたいスポットは多数。王道ですが国営昭和記念公園も行きたいな〜(別に電車でも行けるし遠くないのだけれど…カメラを持って出かけるのって重たくてつい億劫に思ってしまっていた)。


星空を撮りたい!(埼玉)

突然ですが、私は星空が大好き。オーロラ撮影が懐かしいな〜(ぎりコロナ前)。

星空スポットもたくさんあるのですが、まず行きたいのはこちら!!

Instagramなどで検索してみると、天文台と星空を撮れるというなんとも素敵なロケーションなのだ……。

あとは奥多摩とかも行きたいな〜。


コキアと富士山を撮る!(山梨)

最後はこちら!!コキアと富士山という、なんともエモいロケーション。こっちにきてからずっと撮りたいな〜と思っていたけれど、こういうのって本当タイミング。いつが撮りごろかって直前までわからない。

自分の車がないと、なかなかタイミングよく撮りに行けないんですよね。


脱引きこもり!

車を買ったことで写真への思いが今再燃しています…!!写真撮りたい欲がすごい〜!!

これを機に、休日はまず脱引きこもりをしたい!!

なんなら平日も、ちょっとドライブしたりとか、おしゃれなカフェで仕事したりとか、したい!!という願望もあります。


さあ、これからもっとワクワクした毎日が過ごせると思うと、それだけでニヤニヤ…!!さらに人生楽しむぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?