見出し画像

自責展

木漏れ日が眩しすぎて目を伏せてしまう。
木陰の輪郭が幾分くっきりとしている。
あぁ夏が来たなあと絶望する。
6月を過ぎると、1年も半分が終わったと宣う輩がいる。やかましい。僕もそのひとり。

20時ににんにくが品切れになるスーパー。
ちょっと高いトマトは買えても、298円のにんにくには手が出ない。
隣のマンション建設の音がうるさい。
折り畳み傘を開くのが億劫で、小雨を身一つで凌ごうとするも、突然土砂降りになりゲームオーバー。
食欲マシマシ。
やらなあかんことほっぽり出して、YouTubeと酒で浪費した今日。
やらなあかんことってなに?
集客が無くて絶望するライブ前日。
週頭に立てた目標は、何ひとつしていない。
出来てないじゃなくて、してない。
高揚と絶望のジェットコースター。

以上、自責展でした。
またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?