見出し画像

アパートまできた。

もう1月も22日ということで、時間が経つのは意外とあっという間なのかもしれませんね。

今日は免許の更新に行ってきました。

「過去に意識を失ったことがある」の欄にチェックを入れたのは初めてで、別の場所に案内され、そこには看護師さんがいらっしゃって診断書を書いてもらってくださいねと言われ、書類をたくさん渡された。

視力は良いので視力検査は難なくクリアした。

免許の"更新"と言っているのに取られていく古い免許が何処か悲しげな表情をしていて「待って」と係員さんに言っていた。

初めてだったので、2時間も講習を受けていた。
とても眠く、途中は半分寝てたと思う。
斜め前の人の面影が僕が探している人に若干似ていて、そのことしか考えてなかった。

流星の絆を読み終わったので、どこかでハヤシライスが食べたいが、調べる元気も無かったので、そのまま大学に行けばそこの食堂で昼食を済まそうと考えていた。

しかし、アパートにつくとお布団に吸い込まれ動けなくなってしまった。

寒いが外を少し散歩してこようかな。
と思い始めている。

夜ご飯は面白ベースという知り合いがいる大学前の施設でご飯会に参加する予定だ。

少しワクワクしている。

次は「砂漠」という本を読もうと思う。

やはりまだ大学に行くのは抵抗がある。
この話はまた今度話そうと思う。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?