お父さんから聞いた怖い話

前回の記事

 哈喽〜(こんにちは〜)今回はお父さんから聞いた怖い話をしようと思います。


怖い話

 これはお父さんが、お父さんの友達から聞いた話です。

 兵庫県加古川市にとあるお寺があるんです。僕はお寺の名前をしっていますが、風評被害防止のためにお寺の名前の回答は控えさせえていただきます。

 そのお寺に複数人で行っていたらしいのですね。ちなみに、お父さんはその時一緒には行っていません。あくまでも、話を聞いたということです。

 すると突然、「〇〇さん、〇〇さん」と呼ばれたのです。なので振り返ってみると、そこには犬が一匹いたのです。なんだ犬か....と思いもとに戻ると、また「〇〇さん」と呼ばれたのです。そして振り返ってみると、犬が二匹に増えていたのです。またもとに戻るとまた、「〇〇さん」と呼ばれて振り返ると犬が3匹に、また呼ばれて振り返ると犬が四匹とどんどん増えていくのです。

 それで気味が悪くなってみんなバラバラになって帰って行ったそうです。それで心配なのでみんな帰ったか?と電話したそうなのです。すると、一人帰っていない人がいたみたいなのです。それで後日、その人はなぜか岡山の山奥で亡くなられていたことがわかったという話です。

 お父さんの友達から聞いた話によると、それは実際にニュースになったそうなのですが、お父さんはそんなニュースは知らないそうです。

情報の出処

 これは本当にお父さんがお父さんの友達から聞いた話だそうです。ネット上にはそのような情報は僕が調べた限りありませんでした。ですので、僕はこの話の信憑性の保証はいたしかねます。ちなみに、この話の時間軸はWindows 3.1時代だとお父さんから聞いており、まぁ情報がなくても不思議ではないとも話しています。Windows 3.1時代の頃はインターネットはありませんでしたからね。

まとめ/最後に.…

 最後までご覧いただきありがとうございました。夏ということで怖い話をさせていただきました。ちなみに、加古川市のとあるお寺は実際に存在します。僕も調べたところ、実在することを確認できております。しかしなはら、話の信憑性の保証はいたしかねます。風評被害を防止するためにお寺の名前の言及を控えさせえていただいております。次の記事をお楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?