見出し画像

Davinci Resolveで動画編集してみた

 こんにちは~YUUKIです。今回は、以前記事で、「次の動画をDavinci Resolveで編集する」と宣言したことを踏まえ、実際に編集してみたので感想を述べていきます。


該当の動画

 こちらの動画をDavinci Resolveで編集しました。まだまだ不慣れなので、わからない部分も多いですが、ご了承ください。ここからは感想を述べていきます。

複雑なインターフェース

 テレビ番組の製作スタッフが使用するほどの動画編集ソフトなため、非常に複雑なインターフェースです。しかし、それをマスターすれば高度な編集ができる……ワクワクします。

Davinci Resolveの画面

複雑だけどモダンなUI

 複雑なインターフェースになっていますが、デザインがオシャレなのでやる気が上がります。デザインってすごいですね。

編集ソフトを変えた記念にフォントを変えた

 別の編集ソフトを使っていた時は、ドット絵のフォントを使っていたのですが、今回から、「Notoフォント」を使うことにしてみました。

 Twitterのタイムラインに流れてきて、気になったので使ってみました。

最後に.…

 最後までご覧いただきありがとうございました。窓の杜などでこの編集ソフトがよく取り上げられていたので、前々から気になっていました。本格的な編集ができるということで、ワクワクします。次の記事をお楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?