見出し画像

Monstercatの楽曲を最近久しぶりに聴いてみた

 哈喽〜(こんにちは〜)YUUKIです。今回は、Monstercatの楽曲を最近久しぶりに聴いてみたので、Monstercatの特徴と聴いた曲をご紹介します。


Monstercatとは?

 公式サイトでは以下のように説明されています。

Monstercat は、エレクトロニック ミュージックで最も影響力のある独立系レコード レーベルの 1 つです。 Monstercat は 2011 年にカナダのウォータールーで設立され、それ以来バンクーバー、ロサンゼルス、シンガポールにオフィスを構え、世界的な拠点を拡大してきました。 情熱的な従業員、意欲的なアーティスト、そして世界中の献身的なファンに支えられた Monstercat は、インディペンデント レーベルが音楽業界の状況を再構築し、再考する能力を持っていることを証明しています。 

公式サイトの説明を翻訳

 2011年にカナダで設立され、エレクトロニックミュージックで最も影響力のある独立系レコードレーベルの一つだそうです。

私たちのビジョン

世界で最も革新的な音楽会社を構築し、アーティストの持続可能性に向けた動きをリードする

Monstercatのビジョン

 また、アーティストの持続可能性にも力を入れており、アーティストが音楽とアートで生計を立てられるよう、毎月のロイヤリティ支払いが保証されているそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−

 僕もMonstercatの楽曲を聴いてみましたが、どれも気分がアガります。ここからは、僕が最近聴き始めた楽曲と以前聴いていた楽曲をご紹介します。

最近聴き始めた曲

No Mana - Justify (feat. Voicians)

 この曲は、 No Manaさんが作曲した楽曲です。ファンタジーな曲調がお気に入りです。

WRLD & Keepsake - Wishful Thinking

 この楽曲は、WRLDさんとKeepsakeさんが共同で作曲した楽曲です。WRLDさんの楽曲は前々から聴いておりまして、シンセサイザーの曲調がお気に入りです。

以前聴いていた曲

WRLD - Hang Up (feat. Savoi)

 WRLDさんの楽曲が本当に大好きでして、一時期ずっと聞いていた曲です。

Tokyo Machine - RAD

 かなりブチ上がれる楽曲です。Tokyo Machineは他にもチップチューンを取り入れた楽曲を作曲しています。

最後に.…

 最後までご覧いただきありがとうございました。他にも以前聴いていた楽曲はありますが、聴いていた楽曲が多かったので一部を抜粋してご紹介しました。次の記事をお楽しみに〜!

Listen on Spotify


この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?