見出し画像

お家時間にあってよかったモノ・買ったモノ【随時更新】

外出自粛もまだまだ続きそうなので、在宅勤務・お家時間を充実させるモノをここに記録していこうと思うよ〜

時間の過ごし方を考えながら、この長い戦いを乗り越えたいね。。


リモートワーク編

•デスクとチェア

画像1

勉強デスク兼ドレッサー(この上に可愛いミラーを壁にかけてる)として使いたくて、高校生の頃買っておいた自分を褒めちぎりたい。

床やソファで仕事するのはなかなかキツイのであって本当に良かった。
チェアはめちゃめちゃいいモノじゃないけど柔らかいので腰は助かってる。

↑インテリアとして浮かないのも大事だよね。気持ち的に。


•モニター

画像2

もうこれはなくてはならない。
ちょうど我が家のちっちゃめテレビが一台空いたのでそれをモニター代わりに使ってる。

ただテレビだと解像度低め。立派なものが2万とかで買えるからそれ買っても良いかな〜とは思ってる。


•花

画像3

画像4

画像5

画像6

まじでバカにならないのが花よ、花。
仕事していてパッと目に入る位置にお花があると本当に気持ちが違う!


•簡単だけど美味しいコーヒー類

画像7

画像8

結構前にカルディでインスタントコーヒーやチャイ、ミルクティーなど買ったのと(すぐ無くなった)
久しぶりに貰い物のネスカフェバリスタを復活させた!


•小腹が空いたとき用のお菓子

画像9

お友達がオンラインギフトで送ってくれたガラス瓶!デスク脇に置いとくだけでテンション上がる!
ナッツは1日分が袋に入ってるけど、一粒ずつ食べたいとき用に瓶に入れた。補充も少しずつできるからおすすめ。


お家時間編

•HDM変換ケーブル

スマホをテレビと繋げるやつ。YouTubeやTikTokを大画面で見るよ笑


•ペンとスケッチブック

画像10

画像11

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000VZB51C/ref=ya_aw_oh_bia_dp?ie=UTF8&psc=1


下手くそでもいいのよ〜〜楽しいよ◎


•ビーズキット

画像12

ダイソーで購入!ビーズは多分5歳ぶりとか。
クマの顔がだいぶイビツだけどいいのよ笑


•ちょっとリッチなご飯

綺麗に写真撮れなかったけど、パンまで一緒に入ってて解凍して盛り付けるだけ。ちょっと贅沢な気持ちになれるよ〜
こういうの増えないかなあ


•コンビニじゃ買えないようなお酒

画像13

これは貰いもの。海外ビールが10本入ってて選ぶの楽しい素敵〜


本!!

画像14

画像15

仁にハマって歴史の勉強をし始めたよ◎
上の三冊は追加で購入した。高校の頃の教科書は残しておいてよかったな〜物が捨てられない女が活きたわ


•収納用品(キッチンワゴン)

画像16

これを機に部屋の整理整頓をするようになったんだけど、スキンケア系の収納場所がなかったから購入した!
普通のより小さめで、表面はマットなので部屋に馴染みやすいと思った!


•ふかふかのラグマット

画像17

自分の部屋の床で過ごしたくてふかふかのやつ買った!(前のは薄っぺらだった)
敷いてすぐ昼寝してやった笑

でもサイズ測らずに買ったから今クローゼットが開かない状態〜〜ドンマイ〜

画像18


素敵な買い物したらどんどん更新して記録しようかと思うよ〜◎
みんな頑張ってこー!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?