見出し画像

【決算】ケイデンス・デザイン・システムズ(CDNS)FY23Q4

ケイデンス・デザイン・システムズが決算発表しました。

【概要】
⭕️EPS $1.38vs予想 $1.33
⭕️売上高 1.07億ドルvs予想1.06億ドル
来期ガイダンス
❌EPS $1.10~$1.14vs予想 $1.39
❌売上高 0.99~1.01億ドルvs予想1.09億ドル
通年ガイダンス 
⭕️EPS 5.87~5.97vs予想 5.89
⭕️売上高 4.55~4.61億ドル(中値4.58)vs予想4.58億ドル

〈所感〉
この会社はたびたびこういう決算を出します。通年ガイダンスは上回るが来期は下回る。そして今回も同様の決算を出してきました。ここで売るかホールドかは投資家によって変わると思います。原理原則に従いたい投資家なら売りなのでしょう。しかし、寡占市場におけるCDNSのシェア、市場の成長から、長期の成長ストーリーに投資するという投資家ならホールドと言うと思います。2023年は4回中2回こういう決算を出しましたが株価は右肩上がりでした。
僕は心にわだかまりがあるので売ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?