見出し画像

【決算】クラビヨ(KVYO)FY24Q1

【概要】
⭕️EPS $0.13 vs 予想 $0.11
⭕️売上高 $2.1億ドル vs 予想 $2.02億ドル
売上高成長率+35%

来期ガイダンス
⭕️売上高 $2.1億ドル~$2.13億ドル vs 予想 $2.1億ドル通年ガイダンス
⭕️売上高 $8.99億ドル~$9.07億ドル vs 予想 $8.93億ドル

〈所感〉
前回に続き良い決算でした。NRRの数値が少し落ちていることは値上げの影響であり、前回の決算で告知された通りの結果でした。問題はありません。ビジネスは引き続き堅調です。

【決算コール】
●ARR
「現在 2,157 社の顧客がおり、ARR は 50,000 ドルを超え、前年比 69% 増加しています。これらの顧客は当社の ARR の 31% を占めており、1 年前の 23% から増加しています。この四半期は、このグループが当社のビジネスの 30% 以上を占めるのは初めてです。過去 12 か月間で、当社に依存するこのようなビジネスの規模が大幅に増加しました。

四半期末の時点で、当社の上位 10 社の顧客の平均 ARR は約 150 万ドルで、前年比 70% 以上増加しています。」

●NRR
「ドルベースの純収益維持率またはNRRが114%であることが証明しているように、当社は顧客とともに拡大を続けています。前四半期に議論したように、2022 年 9 月の値上げの影響と、前回の電話会議で議論した支出傾向により、NRR は前期から低下すると予想していました。前四半期と同様に、Yahoo と Google の最新の要件がお客様のアップグレード行動に影響を与えることはなく、購読解除率に重大な変化は見られません。」

Q&A
今後のNRRについて
Q「NRRについて聞きたいことがありました。この四半期の顧客の拡大行動をさらに可視化できますか? NRRが値上げの影響を受けるのはありがたいことです。拡大する顧客の支出の健全性をより深く理解し、おそらく今後数四半期の NRR の傾向をどのように考えることができるかが役立つでしょう。」

A「私たちの仲間セットや私たちのスペースでプレイしている他の人たちを見渡すと、私たちはNRRの現状について非常に前向きに感じています。114% というのは素晴らしい拡大傾向だと思います。

そして私たちは今の現状に満足しています。前四半期については、NRR の値下がりが予想されるという話をしました。そして、あなたが言及したように、それはいくつかの要因によるものです。価格上昇が一巡しつつあることと、先ほど話したように、マクロで言えば、前四半期に指摘した顧客の行動傾向が引き続き見られるため、価格が下降すると予想していました。

したがって、NRR の動向に注目すると、今後数四半期にわたってさらに数ポイント下落し続けると予想されます。念のために言っておきますが、そこで起こっているもう 1 つの要因は、アンドリューが先ほど話したような大規模な取引のような大規模な顧客を獲得すると、彼らは前払いでより大きな購入をする傾向があるということです。それは彼らの土地に反映されていますが、NRRの拡張にはそれほど反映されていません。NRR とそれが時間の経過とともにどのようになるかを考えるとき、私たちが特に誇りに思っていることの 1 つは、当社の製品の粘着力です。

これは、当社が顧客のために高い ROI を推進していること、また当社が顧客データの中心的なソースであるため、顧客の技術スタックの基礎となっているため、顧客にとって非常に重要です。したがって、当社の総定着率は、もちろん NRR 数値の重要な部分であり、当社がサービスを提供している企業の規模としては本当にクラス最高であると考えています。」

今期が好調だった理由
Q「この四半期の収益に上向きの兆しが見えて本当にうれしいです。ちょっと掘り下げてみたかっただけです。その主な要因は何でしたか? この四半期の上振れに驚いたあなたのビジネスの最大の部分は何ですか?」

A「私たちの成長レバーと同じように、私たちはより多くの顧客を追加することを考えています。私たちは引き続き中小企業全体を観察し、その後、中間市場での導入が非常に優れていること、人々が古いニュースレター プラットフォームや従来のマーケティング スイートから、データを持つもの、つまり中心点となる顧客データベースに移行し、マーケティング チャネルを統合することについて話しました。 顧客を追加し続けます。

SMS やその他の製品が引き続き多く採用されています。私たちはそれについて話しました。そして、そう、ミッドマーケット、インターナショナルについては、以前触れました。インターナショナルについて簡単に説明します。

私たちはそこでの成長に今でも非常に感銘を受けています。そして、それを推進するために、製品と販売全体に投資を行っています。先週発表したばかりのポートフォリオ リリースから、Klaviyo はフランス語で国際化され、パートナーとの国際的な拡大を続けています。したがって、4 つの主要なドライバー全体で、大きな勢いが見られると思います。それが、私たちが来年について非常に強気な理由です。」

●多くのソフトウェア企業が成長鈍化するなか、KVYOが高い成長率を維持している理由
Q「ARR8億ドルで、70%がSMB向けで、35%の成長を続けている企業はそれほど多くはありません。

私たちが見ているのは、より広いSMBソフトウェア・カテゴリー全体の成長の鈍化です。しかし、Klaviyoの支出カテゴリーは異なっています。少し孤立しているように感じます。顧客データベースとマーケティングを組み合わせることで、支出の優先順位が少し高くなるのはなぜでしょうか?投資家がSMBの支出について懸念していることを考えると、何かヒントがあれば非常に助かります。」

A「私たちはお客様と話すとき、あると便利なソフトウェアと必須のソフトウェアは何なのかをよく考えます。そして、私たちは初日から、Klaviyo を必需品として位置づけようと努めました。それは、実際に収益を促進しているからです。アマンダは、当社の顧客にとって、売上のより大きな割合が Klaviyo を通じて得られている方法について話しました。

そして、私たちを必須にする要素は 2 つあると考えています。1 つ目は、すべての顧客に関する真実の中心的な情報源となり、それをマーケティング製品、電子メール、SMS などだけでなく、他のアプリケーションでも使用できるようにすることです。Klaviyo には何百ものアプリケーションが接続されているため、中心性が非常に重要です。そして 2 番目の部分は、アトリビューションと結果を実際に測定する機能が組み込まれているということです。

製品の使用を実際の収益、実際の利益に直接結び付けることができる製品であれば、それは大きな推進力になると思います。実際、私たちが人工知能を使って何をしているかを考えるときと同じように、それは物語の大きな部分を占めています。私たちが Klaviyo を始めたとき、全体的なアイデアは、より優れた、よりパーソナライズされたエクスペリエンスで、より魅力的で、より多くの収益をもたらすというものでした。そして今、これを当社の製品戦略に拡張すると、AI に投資する際、AI はより多くの実験を実行し、マーケティング キャンペーンを最適化できるようになり、企業が顧客エンゲージメントと収益を向上させるのに役立つ大きな推進力であると考えています。走っているよ。

そのため、予算が少し厳しくなると、どのソフトウェアが必須かを誰もが検討するようになると思います。そして、私たちは収益を上げているので、それにうまく適合していると思います。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?