見出し画像

#2生きづらいINFPの日常(日記)7/8

昨日の夜は忙しかったので、今日書きました。

昨日は午前中に皮膚科に行き、ニキビの薬をもらいました。その後、スタバに行ってチーズケーキを食べました。相変わらずスタバのチーズケーキはおいしすぎて、思わず隣の人に「スタバのチーズケーキが一番おいしいんですよ」と教えたくなるほどでした。

家に帰ってからは、資格の勉強に専念しました。

実は祖母が現在入院中で、私も何度かお見舞いに行きましたが、もう弱々しくてなんだか悲しくなってきます。

毎日お見舞いに行っている母は、いつも辛そうです。母はパート勤務で、仕事が終わってから祖母のお見舞いに行っています。毎日、毎日。いつも泣くのをこらえていた母が、昨日はもうボロボロになるぐらい泣きじゃくりました。そんな母を見るのは初めてで、私自身どうしてあげればいいのか混乱しながらも、そっと手を添えるだけが精一杯でした。

「人間いつかは終わりが来る」とよく言いますが、本当にその通りですね。しかし、自分の母や身内のことを考えると、やっぱり悲しすぎると思います。

人生何があるかわかりません。いつ病気になって、いつ死ぬかなんて。

暗い日記になってしまい、申し訳ございませんでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?