ゼロプロオーデ 露峰ウルちゃん(∞ちゃん01番)に対しての色んな感情

まず駄文散文のためお目汚し失礼いたします。
ゼロプロオーデが終わり、推しが悔しいですが敗退してしまったことに対する自分の感情整理のためと、あの子がこのオーデに挑んだことに対する軌跡を自分視点での凄いざっくり残しておきたいなぁと思って書き記します。
大したことは書いてないので興味ねぇわー!て人はプラウザバックしてね???

今回も冒頭に言っとくけど本来はここまで沼る予定じゃなかったの!!!
ゼロプロのオーデかぁ。
推しがいる箱とはいえ、まぁ軽く覗いて気に入る子いなかったら立ち去ろー!ぐらいのレベルだったの!!!
気になる子いても3周戦士だけやってあとは任せたするつもりだったの途中まで!!!!!
以前あるイベントでめちゃくちゃ投げたし!マジで余力ひねり出すにはまだ厳しいなぁって思ってたから!!
結果的にズブズブにハマって推しマ付けたことになったけどこれだけは信じて!!!!!!

まず一番最初にこの顔でタバコ(マルボロ アイスブラスト)をジッポでカッコよく吸うギャップにやられたのよ!ほえー!オーデでこういう変化球珍しいなぁ!って!しかもそれを前面に持ってくる子って少ないから!!

そのあと配信とかで声質が割と低めの声でかっこいい声やんって思ったの!結構好みだったの!KINGとかロキとかもかっこよく歌い上げるからあぁーこういうの好きー!とはなってたの!!!これでタバコ吸いながらバカみたいな会話しながらみんなでわちゃわちゃして楽しんでるのがとっても刺さったの!!!そうそうここまで性癖をくすぐる子いないぞ!!!

あとはこのあとも書くと思うけどあの子の竹を割ったような性格に惚れたの。
一位になるためにみんな投げてくれ、私も投げたいと思われるような配信して楽しませるから!だからカード破壊するまで最後は投げろ!!(!?)とか言う時あるの。
自分が遊び感覚の趣味とはいえ配信してるのもあるけど自分から、勝つために金を投げろって相当な覚悟がないと言えないのよ。
…よくよく考えるととっても怖いのよこの言葉?言う立場として見たら、それに見合うような配信をしなきゃいけないって追い込まれるし、それで投げられたとしても自分がそれに見合ったものをみんなに渡せれたのか…って苦悩すると思うし。
それを含めてこういう言葉を臆せずに言って結果的に色んな人を楽しませていって、最終枠では色んな人から高額ギフトをもらって1位をかっさらった所は本当にカッコいいと思うし尊敬している。

とまぁ前置き(?)が長くなりましたが簡単にハマっていった軌跡を描きます()
まず第一にウルちゃん自分が知ったきっかけはこのリプからなんだよね。

いや補足早かった。
まだ配信始まってないが????
Twitter開始から飛ばしてんね??って思ってた。
あとそれに加えて話すとリプ返した子がこの子だけだったんよ。
いいねは結構いろんな子から来てたけど似たようなツイートしてる人もいるだろうしリプしにわざわざ来るの貴重やし丁寧な子やなぁ程度だったこの時は。
声も聞いてて割と好みかなぁって感じだったから配信始まったら覗くぐらいはするかぁって感じ。
まぁ本格的に驚いたのは次の日やねん。

いや普通の何気ない発言にも反応するんかお前…
君もっと忙しくないんか…?俺に構っとる暇あんのおい???ってなってた。
結果的にはこれきっかけにわちゃわちゃする回数も増えたし、ちょろいオタクなので絡まれることで楽しかったので良かったんだけどね。

そんなこんなで観測してたけど個人的にこの子すげぇ面白い(やべぇやつ)だなってなったツイートがいくつかあるから乗っける。

予選も始まってないのに殺意たけぇやべぇやつで草ってなった記憶
でもどんなにみんないい子でも今回は戦うべきライバルだし、結果的に蹴落としたことになってでも上を目指す考えは好印象だった。

面白いことやってなぁとは思ったけどバズったのはめっちゃ笑った。
しまいにはおぎの議員にもRTされてたのはめっちゃ笑った

そして結果的にシャドウバン食らって運が良いのか悪いのか分からん良く分からんやつだと思った。
…これみて何かしらやらかす見てて飽きない子やなぁって思いながら観測していく。

さっき書いたことと重複するから簡略化するけど自分の覚悟とそれに見合う楽しさを提供していこうとする姿勢はとても好きです。

一番ほえーってなった記憶。
簡単に内容さらっと書くと
・受からなかったら消える予定
・負ける気はかけらもない
・来てくれるリスナーに心から来てよかったと思える配信をしていく
・ぶっちぎりの一位を取ってやる(獲得ptが最終審査にも影響するため)
・だから応援してくれる方は全力で頼む!
…なんかこの動画と声明に惹かれたんだよね。
そりゃ過去の色んなオーデにもこういう子はいたし、その子達と何が違うんじゃー!言われると正直なんだろうね?って思いはする。
だけどこの子の話す声と内容に、あぁこの子本気で挑んでダメだった時は本当にいなくなるかもなぁって漠然と思ったの。
…まだ配信もほとんど見れてない時期で実際どんな感じなのか分からないけどなんかこのまま消えてしまうにはもったいないし、ゼロプロの雰囲気にとても似合いそうだなぁと思って出来る限り応援してみるかぁってなった。


とまぁそんな感じで予選が始まって、まぁタワーがすでに飛んだりお祭り状態な時もあったりしながら結果としてはそれなりに話しながら何事もなく1位通過。
割と相手側に強そうなリスナーさん何人かいるなぁ…怖いなぁ…してたけどまだ想定より詰められなかったから良かったぁしてた。
…まぁ本戦からが本番だしそこでより本気出してくるだろうなぁとは思ってはいたけどね。


まぁ案の定、本選激化したよね。
ウルちゃんずっと2位辺りで中々1位上がれなくて内心穏やかではなかった。
かといって自分にやれるのは可能な限り宣伝しながら、星投げするだけかぁって思ってたし、ただのリスナーにはそこまでしか出来んよなぁって思いながら歯がゆかった。
そのまま本選最終枠まで近づくたびにどんどん自分の中で(このままウルちゃん2位とかになってそれが原因で敗退とかなったら悔しいしキツイ…)ってなってた。
その辺りから自分の中であぁ…ここまで悔しいと思うぐらいに好きになったんかぁ…ってなったらもう後はどうやって金工面して最終枠のどのタイミングでぶっ飛ばすかを考え始めたよね(なお最終日1日前)

そんなこんなで準備を終えて最終日最終枠を迎えたけど凄かったね(語彙力)
いや予選でも結構投げてて累計ランキング上位に居たけど肉片ちゃんクッソ投げる。いやすげぇなおいって思いながら見てた。
まぁそれに続いてV-WaVEの方々(肉片ちゃんも関係してるのかな?(憶測))が星やらギフトやらめっちゃ来て投げる投げる。
一番びっくりしたのは九重いのりちゃんが20タワー近くぶん投げてんのにくそ笑った。
あなた累計でも6回ぐらいしか来てなかったのにまだラスト5分じゃないのにそんな投げんの!?一瞬で本選のランキングと、ルーム累計ランキング1位かっさらったぞおい!?!?ってめっちゃ笑った。
おまけにコメントでは「あとはみんなわかるよね???」「いのりちゃんけおとしてもろて」「配信者が1位でいいのかー?」って色んな人が煽ってくるのでくそが負けてたまるかって火が付いたよね。(なお本選イベント1位は1万とちょっとで抜けなかった模様)(星投げ完璧なら抜けたのに…)(累計ランキングでは1位取ったのでよし!!!!!)
そんなこんなでラスト5分前に30万差をひっくり返した状態でラスト5分を迎えて、そこからはリスナーが本気出して色んな方がぶん投げて1位をキープしてイベント終了。
いや本当に良かった。
…個人的には当初掲げてた他の追随を許さないほどのぶっちぎりの1位というほどの物を渡すことができなくてまだまだ力が足りんくて申し訳ないなぁって思ったけどこればっかりは仕方ないなぁ…その時の自分の状態も関係するしね。

そんな感じで確定1位も獲得してのんびりゲームやったり雑談したりしながら今日(もう昨日)の最終結果まで来た。
…まぁ残念ながらウルちゃんは選ばれずゼロプロの箱の中に仲間入りはできなかった。
結果内容と採用した理由を聞いて納得はしたけど悲しいものは悲しかったねぇ。
個人的にあの箱の空気感に一番似合いそうだなぁと思ってたところもあったし特にね。
…まぁそれよりもこれであの子消えるのかぁってなったのが凄い心に来たんだよなぁ。
本気で言ってたしいなくなる可能性も割とあるからなぁって思うときつかったわ。
(まぁ昨日の反応的にひょっとしたら採用されなくてダメだったかなぁ…って思ってたけどさすがに覚悟できんかった。)
次の配信で最後かなぁ。どうかなぁ。思いながらお酒飲みながらぽけーって音楽聞きながら、最終結果を迎えた後での最初の配信を迎えた。
(今も酒飲んでるAM7時)

内容としては

個人勢としてこれからも活動するってよ!!!!やったーーーーーー!!!!

とまぁ結果的にはとりあえずもう姿を見れなくなることはないんやな…って安心した。
みんなからの思いにまだ全然恩返しができてないのは嫌だから、一度決めたことを曲げるのはしたくなかったけどそれ以上にみんなに色んなものを返していきたいって、ここからもっと大きくなっていく!って言ってくれて嬉しかった。
(本選後の深夜配信でまだみんなの頑張りに応えないまま、何も返さずに消えるのは正直しんどいなぁ…的なことは聞いてたけど正直ギリギリまで分からんなぁと思ってた。)
いや本当に良かった(泣)

そしてこんな時間まで執筆してるのはウルちゃんがそのまま次の姿をみんなでわちゃわちゃして決めるぞー!したら4時やんけ近くまで続いた結果こんな時間まで自分も執筆するというね()
まぁ楽しかったからよし!!!!!!

とまぁこんな感じでウルちゃんは新しい姿と名前でリスタートしてこれからも活躍していきます。
これからもどんな風にあの子が輝いていくのか楽しみです。
きっとあの子は自分のやりたい事を全力で取り組んで、また楽しい配信をしながらわちゃわちゃしていってくれるだろうなぁとわくわくしてる。
興味持ったなら今なら古参やぞ 推してけ フォローして?

では最後に軽く自分の気持ちをつらつらーっと書いて〆ていきます。
結果は残念だったし、俺の中では君がふさわしいと思ったけど力が足りなくったわすまんな。
次は君に勝利を与えれるように可能な限り頑張るわ(破壊したカード見ながら)
それでもこの経験はとても良いものだったと思うし、君のこれから(個人勢としての活動でも、それからの生活でも)の糧になってくれたらう嬉しい。
ビックになってこうな!
次の姿で動く日も、活動も、全部楽しみに待ってんな!







これはなんかぱっとでてきためっちゃ短いSS(というか妄想?)
興味ない人はスルーで
解釈違い起きたらすまんな


…私は消えるはずだった
そう決めていた
一度決めた事を変えるなんて今までの私からは考えられない
だってそうだろ?
負けてしまってあの子になれなかったら最後は潔く消えるべきだ
それが一番綺麗
私は覚悟したんだ
これに自分の全てを賭けた
全力を尽くしたんだ
…それでも届かなかった
悔しかった
自分に対しての不甲斐なさもだけど、みんなの気持ちに応えられなかった事がとても悔しかった。
…こんな私について来てくれたみんなにまだ何も返せてない
このまま消えて良いのか?
みんなに届かなかったという事実だけ残して消えるのか?
あれだけの思いを込めてくれたみんなに悲しみだけ残すのが私の置き土産?
…そんなのは嫌だ
今までいっぱいみんなと楽しいを共有してきたのに
最後をそんな結末にはさせない
心に決めた決意を捻じ曲げても
みんなにもっと癒されるような、楽しい物を見せていくんだ
短いようで長い間共にした
名前も…私がなれなかったあの子の体をここに置いて
その代わりにみんなで楽しく決めた新しい体と名前を抱えていこう
不安もある、上手くいくかは分からないという気持ちもある
それでも私は突き進む
私はまだやれる
こんなところで私は終わらない
大きくなって私を見てくれたみんなに色んな景色を見せてやるんだ
私を見つけたことをもっと喜んでくれるように
みんなと一緒に踏み出していく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?