見出し画像

僕は凄くない

こんな僕がなぜポジティブなのか。
それは根はめっちゃネガティブだからです。

ポジティブになろうとして
最初は無理矢理発言してました。
でも自分の言葉を自分の耳は
1番聞くので思考が変わっていきます。

なのでまずは心で思っていても
ネガティブな言葉を出すことを
やめてください。
そこからです!!!

私はいっつも浮気されるんだという人は
そんなこと言ってるから浮気されるんです。
わかりますか?

まずは自分の出す言葉を変える。

今思えばここまで復活できたのは
小さい頃から本を読む習慣があったので
自己啓発本をとにかく読みまくっていました。

なので無駄に自分を高める手段は
頭の中に入っていました。

それを密かに実践していました。
そして高校の時に衝撃を受けたのは
高橋歩さんという方の本を読んだ時です。

こんな生き方していいんだ!
人間ってもっと自由なんだ!
そんな風に思えました。

そしてそこから僕は進学も就職もやめ
好きなことはなんなのか
突き止めるために色々な
バイトをすることにしました。

高校卒業してから3年間3ヶ月スパンで
バイトを変え色々な職種を経験しました。
そしてその間に自分の好きなとこに
旅にでてそこの文化を学ぶ。

もちろん色んな人に仕事が続かないだの
遊んでばっかりいるだの
色々言われました。
でも僕は次に行くためにやめて
学ぶために遊んでいたので
なんとも思いませんでした。

そんな生活をしていると
人ってどんどん変われるんです。
色々な仕事をすることで出会える人が増える
旅にでることで出会えるとが増える
とにかく人との出会いなんです。

その出会いで僕は人生変えてきました。
もしあなたが今の人生に納得していないら
まだ自分を導いてくれる人に
出会えていないだけです。

とにかく出会ってください。
求めれば必ず出会います。

求めよ、さらば与えられん
尋ねよ、さらば見出さん
門を叩け、さらば開かれん

これです!
何気に聖書とかには
いい言葉たくさんあります。

求めるから与えられる
探すから見つかる
門を叩くから開かれる
つまり考えてたってなにもしないと
意味がないんです。

タクシーだって願ってたって
止まってくれないでしょ?
手をあげるから止まってくれるのです。

今まで行ったことないとこに行ってみる
食べたことないものを食べてみる
見たことないものを見てみる
聞いたことなものを聞いてみる
嗅いだことないものを嗅いでみる
触れたことのないものに触れてみる
もっと五感で感じてください。

今を少しずつ変えていくと
あなたの運命は違う方向に進み出す
変わることを恐れないで!

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

あなたが変わりたいと思う心から
そんなことから運命は変わるのです。

反対する人が出てくる分
応援してくれる人も出てきます。
応援してくれることだけを聞き
自分を貫いてください。
あなたはまだまだ可能性に溢れている。

だってこんな僕でもできたんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?