見出し画像

人生の変え方

良くも悪くもこの3つしかありません。

・仕事を変える
・住むところを変える
・付き合う人を変える

もうこれしかないんです。
なんとなくわかるでしょ?

仕事を変えると関わる人が変わる
住むところを変えると生活が変わる
付き合う人を変えると価値観が変わる

簡単なことなんです。
そして一つ言っておくと
付き合う人を変えるというのは
友達みんな切って新しくということではなく
周りにいなかったような人と
関わる時間を作るということです。

ただこの3つをやれば
よくなるという話ではなく
今の人生とは変わるということです。
もちろん良い方向にもいくし
悪い方向にいくこともあります。
なので自分でしっかり選ぶことが必要です。

仕事も職種で選ぶのではなく
自分がどういう生き方をしたいのか
そのためにはこの仕事
というように選ぶべきです。
旅行に行きたいから旅行会社に入るのは
大きな間違いです。
旅行に行きたいなら旅行に行ってる人が
なにをしてるのか聞くべきです。

住むところもとても大切です。
今よりなにを求めるのか。
家賃なのか通勤時間なのか
それとも内装なのか立地なのか
選ぶポイントはたくさんあります。
僕のオススメは今の自分より
ちょっと家賃が高めのとこに住むといいです。
そうすることによって自分の
コンフォートゾーンが上がります。

そしてなにより付き合う人を変える。
これが一番難しいのかもしれません。
でも自分が望めば
望んだような人に出会えます。
まず自分がどのような人とか関わりたいのか
どんな人が周りにいてほしいのか
そこを明確にするべきです。

いつも周りにいる10人の平均があなた。
そんな風に言われています。
お金の話でいくとあなたの周りの友達が
月収100万円なのに自分だけ20万
居心地悪いですよね?
でも周りにいる人の普通が月収100万円なので
自分もそっちの普通に近づく力が働きます。
これもコンフォートゾーンの話です。

だからあなたは手取り15万でも
むしろ12.3万でもどこか納得してるんです。
だって周りもそうだから。

そしてそれが今のあなたにお似合いなんです。
だからこそ付き合う人を変える。
自分の中の普通や当たり前を壊すために
自分が理想とする人といる時間を作るのです。

不思議なもので思考や言葉遣いも
自然と勝手に移ってくる。
だから悪い方にいけば当然今より悪くなる。

人生を変えるというのは
やることは簡単なんです。
でも本当に変わりたいのか
そして今この瞬間に動けるのか。
人は90日で変われます。
どんな人だって本気で90日継続できるなら
あなたの人生は変わります。

口より行動してなんぼです。
こんな僕でもできるんです。
皆さんにできないわけがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?