見出し画像

旗をかかげるところから

皆様ワンピースはご存知でしょうか?
そうです!あの海賊の物語。
ルフィーには何故仲間が集まるのか。
それはとてつもなく大きな
[海賊王になる🏴‍☠️]という
旗をかかげているからです。

今の時代さすがに海賊王になりたいと言っても
なれないのでそこは間違えないでください。

自分はどんなことがやりたいのか。
どんな仲間が集まって欲しいのか。

あなたのかかげる旗によって
全然変わってきます。
今まだ叶っていない、そんな仲間がいない
そう思うならまだまだ伝わっていません。

人は本気のものについてき行きたくなります。
根拠がなくともこの人が本気だとわかれば
応援したくなります。

あなたはどんな旗をかかげますか?
本当にちゃんとかかげてますか?
もうすでに白旗振ってるんじゃないですか?

本気でどうなりたいのか。

例えば
お金を稼ぎたい
お金に困りたくない
意味合いは同じでも
ポジティブなのかネガティブなのか。
プラスのパワーよりも
マイナスのパワーの方が強いです。

なのですべてポジティブに変換してください。
普段からも使えることで
発言する言葉や考え方もそうです。
本当にこれだけで変わります。

僕はある人に教わってから
苦手な人や嫌いな人から
してもらった日記をつけています。

そうすることによって
悪いところに目が行きがちなのが
良いところを見つけることができます。

嫌いな人を好きになるためではなく
大人なので付き合いがあります。
一緒に仕事しなきゃいけないこともある。
関わらなきゃいけないこともある。

それなら気持ちよく
一緒にいたいじゃないですか?
だからどんなに嫌な奴でも
良いところを探す癖を
つけるためにやっています。

本当にオススメなのでやってみてください。
友達、旦那さん、職場の人
なんでもいいです。
どんな小さなことでもいいので
やってもらったこと、よかったこと
毎日3ヶ月やり続けてみてください。

きっとあなたの人を見る目が変わります。

そうすることによってあなたの周りに
マイナスな人はどんどんいなくなります。

さぁもっと大きく大胆に
あなたの旗をかかげてください。
どんな仲間を作りたいの?
どんなことがしたいの?

本当はあなたの心が知っています。
ちゃんと聞いてあげてください。
どんな無謀な夢だっていいんです。
叶わないと思ったっていいんです。

やりたいと感じて発信するのが大切なんです。
お金だってもっとほしいでしょ?
時間だってもっとほしいでしょ?
素敵な人と結婚したいでしょ?

求めることは悪くないんですよ。
どこかで自分はこんなもんだと思って
諦めてるんでしょ?
自分にはできないと思ってるんでしょ?

案外なんでもあっさり叶いますよ。
あなたが求めればちゃんと与えられます。

何歳になったってチャレンジしていいんです。
諦めたらそこで試合終了ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?