見出し画像

掴みに行け

全ては掴みにいく。
僕の長所は遠慮なくずかずかいくところ。

僕はこの人についていきたい
ここで働きたいと思ったら
とにかく言う!!

なので僕は就職するのに
面接をしたことがない。

どんな大手だろうとお構いなしに
どんどんいく。
北海道の某大手建設会社に就職したときも
たまたま出会った部長の方に
自分を売り込み入社することに。

みんなが勉強して大学に入り
試験を受けて入社する。
僕にはその方法は無理だった。
なので学歴は僕が1番ポンコツ。

チャンスは自分で掴み取る。
できるかできないかは関係ない。
とりあえず手をあげるところから。

まぁそんな会社ですら
すぐやめたんですけどね?笑
入りたかった理由は大手とやらが
どんなもんなのか入ってみたかった。
ただただそれだけです。

もちろん入れてもらった部長さんとは
今も仲良しだし入れてもらった恩があるので
その会社にいるときは誰より先にいき
誰よりも仕事をした。

そんなノリでバーテンダーになったときも
飲みにいったお店でカッコいいという理由で
オーナーにお願いして雇ってもらった。
とにかくやりたいことは熱意を伝える。

なので僕は大して履歴書の書き方も知らない。
職歴なんてありすぎて書ききれない。
まぁもう書くことはないと思うが。

人間関係を作るときは
ずかずかいかないですよ?
僕自身心をすぐ開くタイプじゃないので
来られると嫌な気持ちもわかります。
そこは理解して初対面は接しております。笑

でもやりたい事には貪欲です。
だってやりたいんだもん。
失礼だなって思われてると思います。
でもそれにビビってやらないのは嫌なんです。

もちろん人にどう思われるかは
めちゃくちゃ気になります。
今までの経験上きっと誰より気になります。

うざいって思われたら
嫌なやつって思われたら
関わりたくないって思われたら
そんな事いっつも思ってます。

でも本気でやりたいものって
それをぶっ飛ばすんです。
そして飛び抜けてしまえば
何も言われなくなります。

最初の壁はみんなそこなんです。
そこを越えてからがスタートです。

よくチャンスは待ってても
こないと言われています。
本当に来ないです。

なんでもかんでも
行けばいいわけではありません。
そういう人達を狙った詐欺もあるので
ちゃんとした情報を受け取る必要があります。

そして自分の目でみて自分の耳できく
自分の知識じゃわからないなら
親や友達じゃなくやってる人に聞く。
それしかないんです。
やってない人に聞いたって
わかるわけないじゃないですか?

あとは自分の直感に従っていけばいいのです。
何度も何度もくるものじゃありません。
むしろチャンスなんて来ません。
自分で向かっていくんです。
チャンスにしていくんです。

そしてチャンスはチャンスっぽく来ません。
あるとき普通に来ます。
スーツをきてビシッと決めてくるより
私服でサラッときます。
なので自分の直感を磨いてください。
常にアンテナをはってください。

遠慮することが1番もったいない。
とにかく手をあげるところからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?