見出し画像

景色の良いキャンプ場3選その1

うちの妻はoutdoor好き、キャンプ好き
僕は基本indoor派です
でもなんだかんだで嫁に巻き込まれているうちに、年間最低3回くらいはキャンプに行かなければ気が済まなくなってきています
まぁ、趣味がほとんどない僕にとっては、今やキャンプは良い趣味と呼べるくらいになってます

うちは2015年くらいからキャンプを始めています
始めた当初は全くの初心者の大人2名と5歳児と3歳児の4人
とにかくてんやわんやで「キャンプは忙しくて、疲れる・・・。」なんて思っていました

でも約20回ほど行ってみて、もう初級者の域は脱していると自己評価しているほど、スムーズにキャンプが楽しめている
(子供が10歳と8歳になって少し手伝ってくれるようになったこともかなりでかいですが 汗)

今回はそんな私が皆さんにおすすめのキャンプ場を紹介します
キャンプは今どんどん流行っていますよね?
なかなか予約するままならないキャンプ場もありますが、頑張って予約して素敵なキャンプを楽しんでみて欲しいと思います

では早速紹介したいのですが、、、、
各キャンプ場にはそれぞれの良さがありますから、総合判断で評価するのはなかなか難しいです
ただ今回は「景色が良いキャンプ場」を3つ絞ってご紹介したいと思います
あ、あと私が神奈川県に住んでる関係もあり、今まで行ったことのあるキャンプ場は神奈川・千葉・埼玉・静岡・山梨・長野・群馬と限られています
その中での判断だとお考え下さい

第3位 乙女森林公園第2キャンプ場

画像1

ここはテントサイトは区画サイトが13個くらいで少ないのですが、どのサイトからもある程度富士山が望めておすすめです。私としては景観的に2番3番サイトあたりがおすすめです

ただここのキャンプ場における、私の最大のおすすめはテントサイトではなく、コテージ。
もちろん料金はテントサイトよりあがってはしまいますが、A-7,8,9コテージからの富士山の眺めはなかなかです

小さい子連れのかたや、キャンプにまだ慣れていないという方は、まずはこのようなコテージを借りて、キャンプをするのはおすすめだと思いますよ

ちなみに夜景もこんな感じできれいです

画像2

また、2位と1位は後日noteでご紹介しますね(m@@m)

気持ちいいキャンプ場

商品リンク→https://amzn.to/3bFipeY

ではでは