見出し画像

もういくつ寝ればいいのだ

Googleアシスタントが日本語に対応した。
これが中々面白くて、
何が面白いかというと
「豆知識教えて」って言うと教えてくれる。
それを「毎朝教えて」って言うと毎朝教えてくれる。
ここ数日朝にひとつ笑顔が増えた。いや今まで朝に笑顔は無かったから0が1になった。
これは大きな一歩である。

そんな事よりも私が気にしているのはGoogleが発売したスマホ「Pixel」のこと。
私はAndroidユーザーで、iPhoneは撮影用として5sを使っているが、今の所iOSに乗り換える予定は無い。
iPhoneを撮影用として使っているのは私の今使っているスマホ、SONYのSOL24のカメラがクソだからで、
新機種にすればiPhoneを使う事は相当減るだろう。
何しろPixelのカメラの評価数値はiPhone7を超えているらしいし。
そこそこ評判がいい。

私はSONY製品が好きで好んで選ぶが、SONYの出しているスマホ、今も使っているXperiaにはクールさを感じない。
そしてAndroidはGoogleが作っているOSだ、つまりGoogleが作ったスマホが純正のAndroidになる。
これが何を指すかというと新機能をすぐ試せる事になる。

Androidは様々な理由で機種によってOSをアップデート出来ない事が多い。
私は新しいものが大好きで、これは快く無い訳だ。

この様な理由からPixel欲しいPixel欲しいと思っているのだが、
Pixelは現在日本では発売されていない。
理由はGoogleアシスタントの日本語対応に時間がかかっているからだ。という噂があり、今回その問題がクリアされた。

だから今か今かとGoogleのお知らせを待ち続けている。

もういくつ寝ると発売するのか。

もう眠い寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?