見出し画像

セラピータウンって?

皆さん、自分自身「今俺、輝いてるなぁ♪」って思う瞬間ってありますか

僕にはあります。

それは『挑戦』している時です!!

『セラピータウン』とは、セラピストとして挑戦している人を応援し輝かせることをビジョンとして活動しているコミュニティです♪

セラピータウンにはこんな仲間がいます。
・現在夢に向かって挑戦をしている人
・挑戦したいと思っている人
・夢を探している人
・協力者を求めている人

なんでセラピストたちを応援しようと思ったのかお話させてもらいますね

僕は日頃病院で勤務している平凡な理学療法士です。
自分で言うのも変ですが、真面目な性格で新人の頃からコツコツと勉強をしているようなタイプでした。

若手の頃は、無我夢中で臨床をしていて充実した毎日を送っていました。

3年目ぐらいになり臨床にも少し慣れてきた時にふと疑問に思ったことがあります。

「輝きを失っているセラピストがいる…」

こう思うようになったのには、いくつかのきっかけがあります。

・臨床を楽しめなくなっている人がいる
・自己研鑽をやめてしまった人がいる
・夢はあるが行動できない人がいる
・そもそも夢がない人がいる

これらの人たちを観察していると思考にある共通点があることに気が付きました。

それは…

『行動してもなにも変わらない』と思っていること!!

これは大きな間違いです!!
行動しても変わらないのではなくて、挑戦しないからなにも変わらないのです!!

そこで、僕自身が先陣を切って挑戦していき、その先に見える世界をみんなに伝えていこうと決心しました。

そこで臨床に対する自己研鑽はもちろん、加えて自己研鑽したことをアウトプットできる場としてオンラインセミナーを立ち上げました。
毎回セミナーには参加者70~80名ほど集まり、現在では挑戦の場としてのプラットホームとなりつつあります。


また、熱い気持ちをもったセラピストたちを集めた交流会や座談会を開催!!


そして100人のセラピストから夢を聞くという『夢プロジェクト』を立ち上げました。
夢を叶えるための第一ステップとして『夢を言葉にして人に言う』
そうすることで自分のやりたいことを周りに知ってもらい自分自身の気持ちも高まり一歩踏み出す勇気が出てくるんじゃないかと思います♪


セラピータウンでは『支援・交流・学び』を中心として、みんなで街を作り上げていきたいと思っています。

セラピストたちが輝ける街『セラピータウン』では、セラピストとして挑戦している人や何かに挑戦したいと思っている人を全力で応援し輝かせることをコンセプトに活動していきます!!

『夢に向かって挑戦している人』こそが輝いていると信じています。

一緒に『挑戦』していきましょう!!

セラピータウン 高橋佑生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?