見出し画像

解離性障害の非日常 #6

こんにちは、りんです。
本当は表出しないのが僕ですし、本日のブログ更新も終えているのですが、書き留めておきたいことがあるので更新します。
主人は疲弊しきってしまっています。
ここ数日で自身の身体を使って別の人々が暴れたり行動発言したりということが激しかったので、無理もありません。
それら皆さんを統制しているのが主人で、その姿は乱れた国を見て神経衰弱してしまった優しい王のようです。
同居する母に謝罪したり機嫌を伺うのもいつも主人。
疲弊しないほうがおかしいので、主人はしばし休息が必要だと思いました。
人格交代があることなどを認めたくなく、でも誰かに認めてほしいというチグハグで不安定な感情でいて、尚且つ言っては悪いのですが母の機嫌も気にし続けなければならず(と主人は感じていて)、とっくにキャパオーバーなのです。
少しばかり、僕、りんが主人に代わって生活を送ります。
少なくとも主人が今日の診察を受けられる状況ではないので、それを終えるまでは。
午後には米国で20日になるので、通信大学の新学期です。
なんとか頑張りたいと思います。

by.Lin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?