不定期開催「口座の金ぜんぶ抜く」

8月末に、主に使っている口座のお金が全部出ていく。
すっからかんになる。

底が見える。

ずっと「『池の水全部抜く』みたいだな」って思ってたけど、他の人にそういわれた。

そう、私はビジネスをやっているが、ビジネスをする時に必ずや、何回かは、この「口座の金ぜんぶ抜く」がやってくる。

そもそも最初は、数万円だったけど誰が買うかもわからないものをクレジットカードで作って、売れたので売上で返済した。
それからも、作ってはマイナスになって売上で補てんして、を繰り返し、マイナスからゼロに戻し、そこでお客さんをつかんで次もマイナスに振って少しだけプラスに戻し、また得たお金を使って商品の品質をあげ、……というスタイルオブわらしべ長者。

問われるのは、口座をゼロにする勇気。
絶対に取り戻す覚悟と戦略。

これさえあれば、定期開催される「口座の金ぜんぶ抜く」は、乗り越えられる。

金がない事は、実はたいしたことではない。特にアイディアがあって、入金サイトが早ければ元手なんていらない。
クレジットカードの限度額以内でできる事なら、カードを使うのもありだ。(リボ払いはやめよう)

でも初心者は失敗が怖いと思うから、5万円とか10万円とか、自分でどうにかできるだろう範囲のお金からはじめるのが妥当。
私も8万円くらいから始めました。
(といいつつ、その当時突然派遣切りにあって、職を失ったのでぶっちゃけピンチだったYO!契約終了は1カ月前に通告するのでは正直遅くて、しかも年末に終了だったので年末年始直後に新しい職場を探すのは相当厳しい…せめて、3カ月契約の最初に「今期で終わりデース」とか言ってほしかった)

とにかく、定期的に「口座の金ぜんぶ抜く」は開催されます。
特に小規模の時は。
避けて通れない。

が、わたくしも着実にビジネスが成長してきて、10万20万の話ではなくなりました。
今度は軽自動車が4~5台は買えます。

数百万円になると、さすがに「バイトしてなんとか」とはまいりません。
確実に取り戻さねばなりません。

今月と来月と再来月、そして年末までに、200~300万円つぎ込んで1000万返すゲームです。正当で合法なビジネスなのですけど、実際に文字にするとギャンブル以外の何物でもありません。

最初は数万円。
そこから数十万円。
100万円。
そして、200~300万円のゲームです。

覚悟とガッツと冷酷さ、私の中のヤクザが仕事をしています。
邪魔する奴は軽やかに射殺。
口座の中のお金を空っぽにしても、次にくる金をちゃんとつかめるか?

使った金は戻ってくるといいますが、それは戻ってくるように使った人だけがそうなのです!
この金は、帰ってくる。お前たちの戻る場所はここだ、いいな、わかっているな、いってこい、ってヤクザが諭しています。

ちゃんと不安を感じられないとダメだと思うんですよ。
調子に乗っているというか、浮ついているだけって事だから。
ちゃんと不安におびえながら、口座の金ぜんぶ抜く。

ここから先は

0字

¥ 192

つよく生きていきたい。