見出し画像

感情に飲まれて立ち止まり 後戻りを繰りかえさない。

こんにちは。

UniverseDesigner西村侑花です。

☆ ☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆

この時期異例の大雨の中、日本のお盆が明けましたね。

今日からお仕事の方も多いでしょうか?


仕事は人生の大部分を占めます。

だから、こころから満たされるためのたった一つの方法は、

じぶんが素晴らしいと信じる仕事をすることです。

そして、素晴らしい仕事をするためのたった一つの方法は、

じぶんがしていることを愛することです。

もし、愛せるものがまだ見つかっていないなら、

探し続けてください。

立ち止まらずに。


スティーブ・ジョブズの言葉です。


私はじぶんがどう生きたいかと思うとき、

誰かの役に立ちたい

社会に貢献する何かを成し遂げたい


という思いが根底にあります。


だけど、、、

感情がおちてしまうと

もういいか…

別に私が何かやらなくても

このままでいる方が楽でいいかもしれない…


という諦めの思いに囚われ、

歩みを止めて立ち止まり

むしろ後戻りしたりしていました。


感情のループ…

恒常性維持機能の発令。


ジョブズの言葉が今朝のこころに沁みました。

歩みを止めないこと。

遅くてもいいから、一歩一歩進んでいきましょう!



今日が良い日でありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?