見出し画像

身体を養生する候

こんにちは。
西村侑花です。

2024年も2か月半が経ちました。
今日は彼岸の入り。

いよいよ本格的な春の訪れですね。
今の時期は、寒暖の差もあって
体調を崩されている方も
多いのではないでしょうか。

花粉症でつらい方も多い時期ですね。
この季節は、要デトックス
血を綺麗にし
滞らせないようにすると良いようです。

そのためには肝の臓器をいたわる暮らしを❣

アルコール カフェイン 辛いものを
出来れば避けて
睡眠をしっかりとる

食養生とはよく言ったもので
旬のものをいただくこと
依存性のあるものを避けることが
体には良いようです

春の山菜が苦みのあるものが多いのは
体内のデトックスに繋がるため

この季節に必要な肝を整える薬の役割になります

私も大好きなワインを少々自粛しております

少々というのは、この季節柄
送別会などなど外食の機会も多いため
こころを強く持たないと
なかなかシャットアウトは出来ません^^;

でも、人と会うときは楽しく過ごしたいので
減らしつつも
頂くときは美味しくいただくと決め、
ストレスにならないように過ごすようにしています。

健康な体はすべての基本
労わって奮い立たせて全力が出せるようにしたいですね!

素敵な一日をお過ごしください♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?