見出し画像

こころを失わないこと

こんにちは。
西村侑花です。


忙しくなると
焦ってしまったり
つい思い通りにならないことに
イライラしたりしがち。


身体も心も疲れてしまうって
良いことに繋がらないですよね。


すべてのモノゴトが
また?とか
なんで私ばっかり?なんて

被害妄想が入ってしまったりする。



何より大切にしたいのは自分自身なんです。


ごじぶんを

休まないことによる弊害


例えば、
被害者になること



イライラして無意味な攻撃性が出る


いつもと同じように言われた言葉も

いつもと違う変換がされて

イライラ


こうなったら「休め」のサインです。


このイライラが募ったときの周囲への行動は

蓄積されて信頼を失うことに繋がります。



自分自身のため
周囲のため


ご自身をcareして
心地よい状態でいることを優先してくださいね。


今日も素敵な一日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?