見出し画像

それぞれのステージで受け取るものは違う

こんにちは。
西村侑花です。

昨日は、二十四節気をさらに分けた
七十二候であり、雑節

半夏生でした。


夏至から数えて11日目

七夕までの5日間です。


この時期は、例年では大雨、雷に注意のころ。

今年の日本は、
梅雨明けした地域がほとんどですが、


自然災害の多い日本。

注意は怠らず、

いまを充実していきたいですね!


昨日、お仕事したい!!!

と切実な思いを書かせていただきましたが


意識が変わると

不思議なほど

ひとが頑張っている姿に

気がつきます。


そして、その人が

どこに向かいたいと

意識を持っているのかも

感じます。


それはいい、悪いではなく

そのひとのステージであり、

いる環境であり、

今の価値観なのだと思うのです。



すべてのタイミングは

必要なときに

必要なことが訪れるのだと信頼して


いま自分が出来ること

どこを向きたいのかを常に意識しながら

確実に

一歩ずつ前進すること大切ですね。


今日も素敵な一日をお過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?