見出し画像

価値観

こんにちは。
西村侑花です。


今日もお読みくださってありがとうございます。


リフォームのお仕事をしていると
暮らし方って本当に
それぞれのご家庭によって違うなーと思います。

なにを大切にしているか
なにを不満に感じているか

そして
なにが不安で踏み切れないのか


それを紐解くことの大事さも
日々感じます。


なかなかそこまで
踏み込んでいくのは
信頼関係を築けないと難しいけれど、


そこをなしで仕事をさせていただくと
どこか綻びが出ていくように思うのです。


きっとそれは、
リフォームだけのことではなく

価値観が共感できる方とのお仕事は
スムーズなんですよね。


お互いさまで、
どちらもがその価値観の合う方を選び

仕事を頼み
仕事を受ける


これからの時代はますます
価値観が多様化し

お仕事の仕方や内容も、多様化して
合う人とすることが増えていくはず。


だからこそ、

自分の価値観を持っておくこと。
表現することが
これからますます必要になると思います。


今日も素敵な一日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?