見出し画像

旅雑誌みたいな。

カメラが趣味の友人に見せてもらった写真たちに癒された。
グルメで旅好きな彼女がとる、おいしくて美しい食べものや景色たち。こんなにじっくりといろんな角度から愛でられて撮られたらしあわせだろうなぁ…料理を眺める間もなく、凄まじい速度で食べていたのを反省した。

かき氷が好きでたいていのかき氷を食べているんじゃないかと思うのだが、え!かき氷ってこんなに綺麗なんだね!知らなかった!(笑)とビックリするくらいに、写真でまじまじみると、愛が伝わってくる。

昔は、人じゃない写真をみることにあまり興味が無かったけど(笑)年々、風景の写真集を買うほどに写真を眺めることが好きになってきた。

一方で、SNSで人様の投稿を眺めるのも好きではあるのだけど、すごい速度と情報量で消費してる感にたまに疲れてしまう。
自分のSNSもしかり、いつのまにやら毎回スイッチを入れて『よし、飛び込むぞ!』という気分で開いているのだ。(おおげさ)

この時はこんなふうで…と一枚一枚美術館の速度で説明してくれるのを聞きながら、会って話しながら写真をみせてもらえるのってなんかいいなと思った。

SNSもうまく視野を広げるきっかけに利用して、興味を持ったものは直接みて、聞きたいことは実際会って話してみよう、今年は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?