見出し画像

母の日の話。(少し早めの)

こんにちは。今日もお疲れ様です。まだまだ疲れることもたくさん。本当に皆で頑張っていますよね。ありがとうありがとう。

お先に申し上げますが、冒頭での画像お借りしました。大変素敵で、ありがとうございます。感謝。

今日のお話は、「母の日」の話。

「あ。買い物してきたんだ。」

帰宅すると、中2にそう言われました。どうしたのか聞くと、「もうすぐ母の日だから、ワタシが夜ご飯を作ろうと思って。」

【もうすぐ母の日だから、ワタシが夜ご飯を作ろうと思って。】

ばきゅーん。胸を打たれたパワーワード。不意打ちなので尚更です。びっくりおったまげ。

そして話し合ってみた結果、2品候補があるとのことだったので、翌日のお昼ご飯&夜ご飯を作ってもらうことになりました。

朝から部屋の掃除までするそうです。やる気マックス。

--------------

翌日。。。何も言わずに掃除機をかけはじめ、フローリングはクイックルワイパーを駆使、ドライシートでオールクリーニング完成です。シートが切れたので買いに行って補充したのはワタシです。(←ワタシも偉い)

その後、お昼ご飯を作り出し、なんだか焦げたりこぼれたり音が聞こえてきたものの、ぐっと堪える作戦。それは「様子は見に行かない。」

【手を出さないなら口も出さない。】これはどんな状況でもあるあるかと思います。

お見事完成!料理慣れしていないながらも奮闘していました。おめでとう。成長。

もう一つ、主婦(彼女・母親・女性?)あるあるだと思いますが、1日でも食事の用意を考えなくて良い事&作らなくて良い事も、幸福感がすごい。感謝。


ここで、衝撃の事実ですが、昼も夜も写真はありません!!!ありがち〜。

画像1

代わりにこちら↑

iPadで書いてくれました。『母の日ありがとうメッセージカード』こちらこそありがとう。

お互いムカつくこともあるけど(笑)

生活は協力。家族はチームです。喜怒哀楽もお互いの成長痛だと思ってどうにか乗り越えていきましょう。勿論、ワタシも母に伝えよう。父を亡くした今、伝えられる価値は儚くて輝かしいことだと実感しています。


みなさまも、どうかご家族を大切に。感謝を伝えてみませんか。直接言葉にできない人は物で。

恥ずかしい、言いづらい。で後悔しないように。後悔先に立たず は、マジです。(←口調ったら♡)

こんなご時世ですが、いつの日かこの日々のギクシャクも、思い出になればいいなと願っております。



ではまた。




宜しければサポートお願いします。活動費に役立てたいと思います😊🙌