見出し画像

骨格診断のおかげで無駄遣いがなくなった。

好きな服が似合わない、、、を繰り返してきた日々から卒業すべく、骨格診断を受けてきました。

通常2万円~3万円くらいするレッスンですが、こちらのグループレッスンだと8,000円ほどで受けれました。なんてラッキー!!!

わたしが参加したのは2019年秋、定期的に開催しているそうです。

骨格診断レッスンの内容

8~10名が参加し、診断士の先生は3名。ひとりずつ前に出て診断を受けます。

先生方はとても褒め上手。「首が長いわね」とか「指はまっすぐ伸びてる」とか、全身を診断しながら長所を教えてくれます。また、女優さんになぞらえ「あなたは鈴木京香タイプ!」とか言ってくれるので、鈴木京香になった気分になれます。(鈴木京香だいすきマン)

ついついひとと比較して「背が高かったらいいのに」とか「スレンダーなからだつきに憧れる」とか、ないものねだりをしがちですが、骨格診断診断を受けることで自分の身体が愛おしく感じられてきます。ここが一番のメリットかも。

わたしの診断内容

骨格診断にはストレート、ウェーブ、ナチュラルの3種類がありますが、わたしはストレートでした。ひとによってはウェーブ&ナチュラル、など複数の種類が組み合わさるパターンもあるそうです。

また、カラー診断も簡易版でしてくださいました。わたしは春夏秋冬のうち、春タイプとのこと。大変参考になります。

無駄遣いがなくなった&断捨離がススムくん

「かわいー」というだけで服を買わなくなりました。完全な一目惚れのときは別として、なんとなくかわいいからで買うとたいてい失敗するのですよね。ざっくりですが、年間3万円~4万円くらい洋服代が浮いた感じ。

また、クローゼット内をざくざく断捨離。しっくりこない服は体つきに合わない、顔の雰囲気に合わない、などそれなりに理由があることがわかりました。

骨格診断オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?